Recommend Item Vol.5

by Masahide Watanabe

お久しぶりです。Delicious Online Staff 渡邉です。
夏物アイテムが続々と入荷してきていて、あっという間に毎日が過ぎていき、ブログを書くのも少し間が空いてしまいました。
そんな入荷ラッシュの中、個人的に良いなと思った『Paradis3 NYC』新作アイテムを紹介させてください。
一気に行くと少し長くなるので、前後半に分けてご紹介していきたいと思いますのでお付き合いください。

『Paradis3 NYC』といえば、若手ライダーとして活躍している「Sean Pablo」が立ち上げたアパレルブランドとして、Deliciousユーザーにはお馴染みのブランドですね。
(彼についても後日、ご紹介できればと・・・)

今作はグラフィックにインパクトあるものばかりで、スタッフ一同、どんな意味のあるグラフィックなのかと興味津々でした。
各グラフィックデザインについては、商品ページにも詳細を記載してありますので、ご購入の際はそちらも参考にしてみてくださいね。

さて、最初は個人的にも好きなキャラクターグラフィックの『Paradise nyc Liberty Palm SS Tee

お馴染みの「Betty Boop(ベティ・ブープ)」がアメリカの象徴「自由の女神」に扮したグラフィックデザインになっています。
また、手に持つのは「たいまつ」ではなく「パームツリー(やしの木)」と、アメリカの東海岸を代表とする「自由の女神」が、アメリカの西海岸代表とする「パームツリー」を持っているという、壮大にアメリカを感じれるユーモアあるデザインになっています。
また、足元にはアニメーション「Betty Boop」にも登場するキャラクター「ビンボー・ザ・ドッグ」もデザインされており、アメリカ好き、アニメーション好きにはたまらないデザインになっています。

続いては、あのドリンクパッケージをオマージュした『Paradise nyc Enjoy Paradise SS Tee

皆さん一度は見かけたことのある、あの炭酸飲料のパッケージをモチーフに、ヨハネの福音書の一文『Whoever drinks the water I give him will never thirst』(私が与える水を飲むものは決して喉が乾くことがない)が添えられたデザインは「Sean」らしいユーモアのあるものになっています。
個人的に古着でドリンク物も集めているので、このデザインはツボでした。
インパクトのあるデザインは、夏のTシャツ選びに欠かせないですよね。

続いては、こちらのキャラクターグラフィックの『Paradise nyc Whoop! There it is! SS Tee

アイテム名にもなっている「Whoop! There it is!」は、アメリカのHIPHOPデュオ「Tag Team」の代表的な曲「Whoomp! (There It Is)」からきています。
1994年に、「Tag Team with Mickey Mouse」として「Whoomp!(There it Went)」がリリースされたこともあり、今回のグラフィックデザインにはそのPVのダンサーに扮したミッキーとミニーが登場しています。

「Tag Team with Mickey Mouse」の「Whoomp!(There it Went)」がコチラ…

お届けしてきました『Paradis3 NYC』の新作紹介前半戦はここまで。後半戦も近日中に公開いたしますのでお待ちくださいませ。

→『Delicious Online Store』

→『Official Instagram』

→『Blog List』

Delicious Sendai TEL +81 22,398,3533