LET THE GOOD TIMES ROLL / 2022 → 2023

by shimiken

今年の最終営業もいよいよ終わりました。

2022年もお客様ならび、ご関係者の皆様には大変お世話になりました。

そして、毎年のことですが、今年も色々ありました。

2022年の年明け早々、一緒に頑張ってきたスタッフの退職が決まり、動揺から始まった1年。

すぐ迎えた2月20日の12周年には、色々とスペシャルなコラボアイテムをリリースさせていただき、それぞれ大変反響をいただきまして、このために仕込んだ甲斐を実感出来た瞬間でした。

その後、春にはスタッフの退職もあり、改めて新体制となったお店での営業を続けるものの、自分の力不足で四苦八苦する日々でした。

夏のセールを終え、秋には店舗で初となるファミリーセールを行い、10月からは各々の役割を決めてきた事で、徐々に連携が形付いてきて、最終月の12月はここ数年で1番良いフィニッシュが取れたんじゃないかなと、自分では思ってます。

ホントに皆の頑張りのおかげで、ここまでやってくることが出来ました。

本町時代のDeliciousをご存知の方には分かるかと思いますが、今までのDeliciousではやってこなかったイベントやSNSの使い方など、かなり試行錯誤しながらの運用でした。

昨年からお店のスタッフとして日々切り盛りしてくれている爽太、彪流、そして新たにお店に加わってくれたEC担当の渡邉、この3人が今のDeliciousを象徴するメンバーだと思います。

年々、「衰え」を感じるようになった30代後半の自分。

体力的な面だけでなく、感覚や考え方、情報の捉え方など、あらゆる面で追いつくことが出来ず、これが「衰え」なんだな、と痛感しましたが、今までの経験・体験を活用しながら、なんとかここまでやってこれたと思ってます。

それでも、これからはそれだけではやっていけないと感じてますし、「衰え」を理由にサボるつもりはありません。

どうにも自分はムラがあり、言い訳がましく、何かのせいにしては、やらなければならない事を後回しにして、責任転嫁ばかりして、、、
自分自身の成長が見えなければ何をやっても前に進めない、そんな気持ちが1年間ずっと続いてました。

若手と呼ばれる年齢は過ぎ、中堅と呼ばれるにはまだ少し早い?と思いますので、そろそろ次のステージへステップアップすべく、今からちゃんと勉強していきます。

ホントは、こういう事をわざわざ書くのは、正直苦手だったんですが、「誰かに見せるため」ではなく、「自分に見えるように」という戒めで今回書いてみました。

若いパワーに負けないように、オジさんも四苦八苦しながら、まだお店に携わらせていただきたいと思います。

とりあえず、新年は1月2日の9時から営業しておりますので、是非お買い物&遊びに来てくださいね。

三が日は爽太、彪流、渡邉の3人で皆様のご来店をお待ちしております。

どうぞ2023年もお付き合いください。

毎年、長文駄文で失礼しました。
それではこの辺で。

良いお年を!

shimiken

→『Delicious Online Store』
→『Official Instagram』
→『Blog List』

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533