Delicious by Ebbets Field Flannels

by Sota
2022.01.13 | by sota, STAFF COLUMN

早いもので新年明けて1月も中頃に、、皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は年明けと同時に体調崩してしまいましたが。。

寒い日が続くので体調の管理は念入りにやっていきましょう!

 

 

Delicious by Ebbets Field Flannels / Classic Logo Wool Cap

さて今回はこの時期にぴったりなウール100%のキャップをご紹介します。

知ってる方も多いと思いますがDeliciousでは定番と言えるまでの人気、認知をいただいている、Ebbets Field Flannelsへの別注Capです。

– Ebbets Field Flannels – 

オーナーでありデザイナーのジェリー・コーエンは当時流行していたベースボールカードがきっかけでスポーツチームのエンブレムやユニフォームのデザインに興味を持ちました。

自身のロックバンドのステージ衣装にヴィンテージベースボールシャツの着用を検討したが納得する素材が見つからなかったため、過去に使用されていたベースボールフランネルの生地を使用して自分用に製作。

それを着てステージに立ったところ、彼がカスタマイズしたユニフォームの反響が大きく、この一連の出来事がEbbets Field Flannels のはじまりと言われています。

1988年にシアトルで創業以来今も尚、当時のアメリカで行われていた生産工程にこだわって作り続けているヴィンテージベースボールキャップのパイオニアブランドです。

Black

6パネル、被り深めでバックはレザーストラップ。

ブラックはストリート寄りな印象。

 

Navy

カジュアルな印象が濃いCapというアイテムにクラシックさ漂わせる出来はさすがの一言。Navyはより一層感じさせます。

 

Royal

前記のディテールで発色の良いカラーは被ると納得の存在感。

 

* 雪がちらついてる時に撮ったので多少白い毛玉のような物が見えますが雪です。ご理解下さいませ。

 

寒い日が続きますが、仕事。食。休暇。程よい遊び。バランス良く過ごして活力を途絶えさせず生活していきたいですね。。

Sota.

 

→『Delicious Online Store』

→『Official Instagram』

→『Blog List』

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533