spacious – 暗渠の水を汲む

by Sota
2022.02.05 | NEWS

Puresu de Tokyoから出版されたzineが再入荷しました。

東京で行われている、見方によればグレーゾーンな人々の工夫に焦点を当てたzineです。

グレーゾーンというと境界。境界について当たり前だけど当たり前って思っているだけのことは沢山あって。この問題はそこら中で起こり得る永遠のテーマなんじゃないかなって気付かされます。

「境界」に対して、越えたりはみ出したり内に留まったりすることによって今ある境界を曖昧化、空間化して広げることができるんじゃないか、はっきり白黒二項にしようとする権力や権威からの脅威を乗り越えるための訓練という意味でも刺激的なのではないかという制作者の考えから作られたzineです。

 

東京の街中でキノコ採集をしているレストラン店主の話だとか。

 

Diskさんの作品も載ってます。

 

コロナもあったりで普段考えなかったことにまで視点を向ける人が増えてきている今の世の中で、自分も考えを堀り下げるいい機会になりました。

スケボーは駄目で同じくらいスピードの出るセグウェイみたいな乗り物は公共道路を走って良い。その境界ってなんだろう。やっている人がなんでそう捉えられているのか考えを持つ事。工夫する事。立場は関係無く境界に対して柔軟な考えを持っている人が増えていくことが「可能性」に繋がっていくのかなとも思います。

spacious – 暗渠の水を汲む

店頭に少量ございます。気になる方は店頭までご足労くださいませ。

 

Sota.

 

→『Delicious Online Store』

→『Official Instagram』

→『Blog List』

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533