NEW ARRIVAL -RES for Delicious & NOROLL for Delicious-

by Masahide Watanabe
2021.11.25 | NEWS

こんにちは。Delicious Online Store Staffの渡邉です。
早いもので11月も間もなく終わり、年末へ向けてカウントダウンですね。

さて、今回は待望のDelicious別注のアイテムがリリース致しますのでご紹介していきます。

親交のあるRESさんに依頼した『RES for Delicious』-R.S.S Shirts Jacket-は、 以前にも製作をお願いしたShirts Jacketのアップグレード版。
主に、生地の変更、サイズの見直しを行いました。

形はコーチジャケットをベースに、シャツとしても着用することが出来るデザイン。
フロントにスナップボタン、袖口にはゴムで絞りを入れたコーチジャケットのディテールと、サイドポケットを無くして、胸にポケットをつけたシャツのディテールを上手く融合させたデザインに仕上げています。

カラーはブラックと、ブラックウォッチの2種類をリリース。
コットンとポリエステルがブレンドされた生地を使用し、横糸にストレッチ性のあるクールマックス糸を打ち込む事により、柔軟性と機能性を生地にプラスしました。

以前のShirts Jacketは洗濯後、生地の縮みがあった事も考慮し、今回は全体的にサイズUP。
ざっくりとしたサイズ感なので、Tシャツの上に羽織ればオーバーサイズのシャツ感覚で、スウェット・フーディーの上に羽織れば薄手のジャケット感覚で着れます。
スナップボタンの配置にも拘っており、フーディーとのレイヤードも首元が苦しくなく着用してもらえます。

『NOROLL for Delicious』-R.S.S Cap-は、オールシーズンで着用することが出来る6パネルキャップです。生地には、コットンとポリエステルをブレンドしたストレッチ性のあるリップストップを使用しています。

カラーはブラック×グレーの2トーンと、ブラックウォッチの2種類。
バイザーは芯のあるロングビル、NOROLLオリジナルのアジャスター、Deliciousのピスネーム、そしてバイザーの内側には「LET THE GOOD TIMES ROLL」のメッセージプリント入り。この言葉には「楽しくやろうぜ」、「もっと楽しもうぜ」の様な意味があります。
このメッセージは、Deliciousのショップバッグや、ラグマットにも使用しているメッセージ。ピンと来る方もいると思います。

季節を問わず、どんなスタイルにもハマるデザイン、カラーリングになっています。どんどん使って欲しいそんなアイテムです。
同時リリースのShirts JacketとCapの合わせたスタイリングもカッコ良く決まりますので、是非この機会に両方ともGETしてください。

Delicious Online Store

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533