NEW ARRIVAL -RES for Delicious Moleskin 6-Pocket Easy Pants-

by Masahide Watanabe
2021.10.05 | NEWS

『RES』 (Instagram : @resmildiv)
“Rebels Lead The Way”をコンセプトに、2009年よりブランドをスタート。
デザインからパターンメイク、縫製、加工などほぼ全ての工程を国内で行い、バッグやメンズアパレルなどの製作を続けている、機能的な物作りに定評のあるブランドです。

「RES」と「Delicious」は過去にも様々なアイテムを製作してきました。

『RES for Delicious』 Other Item…

ご存知の方もいると思いますが、お店入り口にあるテントもRESのDelicious別注の物なんです。

そして、今回はDeliciousのオリジナルデザインとパターンで、ウエストをイージータイプにしたカーゴパンツを製作してもらいました。

従来のミリタリーパンツにある、パーツやディテールを最小限にしてシンプルな作りに。
また、ワタリ幅は太めですが、裾に向かってテーパードしたシルエットは極端な絞り方ではなく、様々なスタイルに合う6ポケットパンツになっています。

一番のポイントとなるのは、コットン100%のモールスキン生地を使用していることです。
モールスキンは、キャンバスやデニムに比べると糸が太くないですが、密度高く織り上げているので強度があり、ヨーロッパのワークウェアや、ミリタリーウェアにも用いられる生地です。
コットン・ナイロン生地にするか、ナイロンリップストップ生地にするか、とても迷っていました。
この生地を選ぶ決め手になったのは、モールスキンのしなやかさと、大人の方が履いてもラフに見えないところです。
そんなモールスキンは、「履いて洗濯」を繰り返すことで起毛し、より雰囲気が増して、履けば履くほどカッコ良くなるパンツです。

サイドポケットは奥側のみにマチを付けており、着用時にポケット部分が広がり過ぎてシルエットが崩れすぎないように配慮されています。
また、バックポケットは片側はフラップ、もう片側はシンプルなパッチポケットになっています。
これは、M-65カーゴパンツと、ベイカーパンツのディテールを取り入れたデザインです。

オリーブ、ベージュ、ネイビーの三色展開。サイズは、M / L / XLの3サイズです。
ウエストは、やや大きめな作りになっていて一般的にはMサイズで充分だと思いますが、ややルーズなシルエットがお好みの方はLサイズ、思いっきりルーズなシルエットで着こなしたい方はXLサイズがオススメです。各サイズの着用画像が商品ページに掲載されています。ご購入の際は参考にしてみてください。

生地も縫製も全てが「Made in Japan」で、履き込むほど味の出る最高の一本が出来ました。
長年愛用出来るこちらのパンツ。是非この機会にお試しください。

RES for Delicious Moleskin 6-Pocket Easy Pants

 

Delicious Online Store

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533