Delicious OG Logo ”Embroidery”

by shimiken
2021.03.16 | NEWS

久々にオリジナルのスウェットアイテムを作りました。

先月リリースしたビーニーと同様にロゴ刺繍を施したジップアップフーディーとパンツの2種類です。

どちらも過去に作った事はありますが、今の気分をブレンドしたサイズ感と仕上がりになってます。

SET UPでも使えるようにそれぞれAshとBlackの2色展開にしました。

まずスウェットパンツですが、部屋着感バリバリにならないように14オンスのヘビーウェイトボディーを使用してます。

ロゴ刺繍はトップスの裾元からさり気なく見えるくらいの位置、主張を強くさせすぎない色味をチョイスしました。

ジップアップフーディーも同じように控えめサイズの刺繍を左胸に入れてます。

フーディーはプルオーバータイプが人気ですが、体温調整しやすく春先のアウターがわりにも使えるジップアップの方が利便性高いんで個人的に猛プッシュです。

ここ最近、色んなお店だったりお客さんでも履いてる方をよく見かけるスウェットパンツと、逆にめっきり見かけなくなってしまったジップアップフーディー。

スウェットパンツはMixスタイルでも人気なので言わずもがな、ですがジップアップはジワジワ周りで探している人が増えてきました。

最初にも書きましたが、SET UPも提案しているのでプルオーバー+スウェットパンツだと難易度高めですがこっちだったらインナー次第で十分使い回し出来ると思います。

快適な機能素材も素晴らしいですが、古くから支持されているスウェットが何より快適だと思います。

ただ、サイズバランスなんですがフーディーはいつも着てるサイズをお選びいただいても大丈夫かと思うんですが、パンツはウエストが結構ゆとりあるので普段通りのサイズ、もしくは1サイズ下を選んでも大抵の方は問題ないと思います。

近々DeliciousのスタイルサンプルもUP予定なので、サイズの参考までにみてもらえたらと思います。

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533