Delicious OG Logo Embroidery Beanie

by Satoshi Kumagai
2021.01.22 | NEWS

 

Delicious OG Logo Embroidery Beanie .

5~6年振りくらいですかね、
過去にも数度作ってきたアイテムを久々にリリースします。

以前はアクリル素材のビーニーキャップをボディーとして使用していましたが、今回はコットン100%のボディーに変更しており、
シーズンを問わず着用が可能で、自宅でのケアも容易な素材に変更しています。

このビーニーキャップのボディーは、某ブランド達もこぞって使用しているカナディアンファクトリー製。
一見どれも同じに見えるビーニーでも色味や質感、被り心地などでハッキリと差が出てきます。

今回、カナディアンファクトリー製のボディーを採用したのはコットンならではの色味が気になった所が大いにあり、
これがアクリルだと同じ色味でも違った見え方になってくるし、柔らかい色味がクラシックな雰囲気で良い印象でした。

刺繍加工をお願いしたのは、以前から加工を依頼している国内の工場。
シンプルなロゴだけに信頼出来る職人の方に丁寧に刺繍を入れてもらい満足な仕上がりになりました。

もちろん、いつも通り文句無しの仕上がり。
絶妙なカラーリングに、フロントへ配置したロゴが映えます。

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533