Alex Olson / RED

by Satoshi Kumagai
2020.09.04 | NEWS

8月末までのSALEも終わり一発目に店頭に到着したのは“Alex Olson / RED”

これはBianca ChandonやCall Me 917を主宰することでも知られる、スケーターのAlex Olsonによる”初”の写真集です。

国内外問わず、もちろん年齢や職業含めZINE、雑誌、冊子類などの紙媒体の面白い所はその人しか知り得ない情報を提示している所でもあるし、共有しようとしている所、と自分は思っています。

ネット上で公開されている物はもちろん手軽だしそれもまた良いんだけど表紙や材質、ページの構成などその製作者と自分との間にだけ糸が張ってるように感じるのもまた良い所、その本が自分だけに教えてくれるような感じ、

受け方なんて人様々だし、良い影響もあれば悪影響もある。

なので店頭では様々なZINE、冊子類を置くようにしています。受け皿も大きく持つようにしてあまり知らない人でも面白そうであれば受け入れるようにもしています。

今回のAlex Olsonの作品はL.Aの路上によく放置されているショッピングカートに目線を向けた作品です。

日本でもよく見ますよね、ただ海外だと本当に色んな所に放置されているんですよね、最初からカートの中はパンパンだったのか誰かが中を足していったのか、それはゴミ箱として利用されているのか持って帰ろうとして諦めたのか、はたまたそのカートの中を掘ったら凄いお宝が出てくるのか、

Alex Olsonが吟味して選んだショッピングカート達、何か意図しているのかもしれません、皆様お楽しみに。

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533