TIMERES for Delicious “Big Size” Daypack .

by Satoshi Kumagai
2020.08.04 | NEWS

EACHTIME.のバッグライン”TIMERES”によるDeliciousエクスクルーシブで製作した1stモデルのDaypackをモディファイ。

今までBagブランドを少数取り扱いしてきたが、徐々にDeliciousの求めるBagと方向性が変わっていき、いつしかお店からBagの陳列がなくなってきた中で、EACHTIMEを主催している伊丹さんからRESを紹介してもらいオリジナルのBagを作ることに、

まずは定番と言えるモデルからリリースしていこう、と話が纏まりBanana Bag、Mini Shoulder Bag、そしてこのDaypackを製作。
Banana BagとMini Shoulder Bagにはコンパクトながらも機能性を求め、Daypackには容量と耐久性を求めた結果、このBig Sizeに辿り着いた。

Daypackと名乗るに当たって、極力シンプルなルックスを目指して不要となり得るパーツは一切搭載しなかった。

1stモデルでは両サイドにメッシュポケットを採用したが、今回は片面だけにしてなるべくBag自体のシルエットが変わらないようにスラッシュポケットへ変更。

メインポケット内のPCスリーブとして使用する部分は前回ゴムを使っていたが、使用頻度によってゴムが伸びてしまうことから排除。 身生地と同様のものへ変更して、より強度を上げた。

ショルダーストラップのエンド部分も重量によってほつれが生じることもあったので、補強パーツを増やした。

全体的なルックスは何ら変わりがなく見えるが、実際にDaypackを使ってきた上で浮かび上がった課題点をクリアした新たなモデルだと自信を持って言える。

Banana Bag同様に、こちらも今後Deliciousの”定番”になりうるアイテム。

Size:H49cm / W38cm / D13cm

Material:Nylon100%

Made in Japan

Delicious Sendai
TEL +81 22,398,3533