Delicious by Cone Denim WHITE OAK Workers Collection Release.

by Hiroyuki Sano
2015.01.31 | NEWS

コーン・デニム(Cone Denim)は1891年にアメリカ・ノース・カロライナ州で創業したファブリックメーカー。
旧社名はコーン・ミルズ・コーポレーション(Cone Mills Corporation)。
デニムを主力商品としており、1914年からリーバイス(Levi’s)の指定工場となっていることから、アメリカを代表するデニムメーカーとして知られている。
コーン・デニムが過去に生産した型番ダブル・エックス(XX)のデニムは現在ビンテージ品として扱われており、それを使用したジーンズは高額で取引されている。
現在でもLevi’sのVintage Clothing CollectionではCone Denimが使用されている。

ベースになるサンプルは50’sのアメリカを代表するストアブランドの古着がベースとなっています。
そのサンプルからオリジナルに遠からず近からずの距離感を程よく保ったDeliciousらしいモノをと考えて制作しました。
各アイテムの詳細は店頭、または商品ページに説明を記載しておりますので、ここでは多くの説明はしません。
本日より発売開始いたします。
Online Shopでの利用も可能となりますので、ぜひご利用下さい。

0000

001

002

003

004

06

07

08

09

10

IMG_2942

IMG_2959