“Delicious OG 2 types Cap” Now arrival

2018.12.06 shimiken


久々にDeliciousオリジナルデザインのキャップもリリースしてます。
多数お問い合わせいただいており、ありがたいことに店頭でご覧になられた皆さんから好評の声をもらいました。

久々のOGモデルを作れたので僕らもすごく満足してます。

どちらのキャップもメイドインジャパン製作。
過去にも色んな職人さんに依頼してきましたが、今回お願いしたところはまた別格でした。
というか、このキャップのデザイン、被り心地から分かる人には分かるかと、、、

2型デザインを用意しましたのでオンラインショップからご覧ください。

【Delicious OG Cap購入ページ】


まずはコットンダック地の5パネルキャップ。
長めのバイザーが特徴的なクラシックアウトドア・ハンティングキャップをイメージしたデザインですが、本来浅めな被りになるところをオリジナルシルエットで調整しています。

最大の特徴は各パネルの色切り替えです。
パープルやエメラルドを使っているので一見、使いづらいカラーにも思えますが、実際に被ってみるとスッキリとした印象になります。

昨今、爆発的人気な某アウトドアブランドによく見られる配色だと思われがちですが、本当のネタ元は20年前くらいにコロラド州発祥のアウトドアブランドからリリースされていたバックパックの配色です。

マニアックなネタ元ですが、そこを意識しなくても最高なカラーバランスをだと思います。

また、クラウンのステッチ糸はダークパープルを使用していて、洗い込みや日焼けにより色が落ちてきた時に、よりハッキリとその色味を実感出来ますので経年変化もしっかり楽しめる仕様となっています。


もう1つはフリース/ナイロンの生地切り替えに耳当てがついたデザイン。
もこもこしたフリースの素材感と、やや光沢のあるリフレクトナイロンのマッチングが特徴です。

バイザーには芯がなく、スポンジを採用したことによりキャップ全体のフォルムを柔らかい印象でコンパクトに折り畳んで持ち運びも出来ます。
耳当ては内外どちらにも収納する事が可能で、スタイルに合わせて耳当てを出したり、内側に収納してオーソドックスなキャップとして被ってもOKです。

アジャスター部分はドローコードで調整可能、程よいフィット感があり耳当てを使うことで、この時期に自転車、スケボーなどに乗った時に実用性を体感出来ると思います。

そして、昨日から発売しましたお香立ても凄い勢いで動いてます。
移転オープンの時は店舗限定販売だったので、今回通販も対応出来るようにしましたが既に無くなりそう、、、
特にコカコーラボトルの方は実物が結構大きいので見た目もインパクトありますよ。
ご自身用にも良いですが、今時期だったらクリスマスプレゼントとしてもアリだと思います。
まだご覧になられていない方は是非お時間ございます時にご確認くださいませ。

【Bottle Incense Stand購入ページ】

近郊にお住まいの方は是非店頭でご覧になってほしいと思います。
リソグラフフェアー、セールも開催中ですので併せて遊びにきてくださいね。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

【Delicious Online Shop】

お問い合わせなどはメール、もしくは下記にお電話下さい。

Delicious
980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-11-12
TEL:022-398-3533
mail:shop@dlcs.jp