“BODEGA ROSE for Delicious”

2018.07.25 shimiken

本日よりDeliciousの店内にて、“BODEGA ROSE”のバスケットボールプランターを展示・販売致します。
展示期間は8月19日までの大体1ヶ月くらいを予定してます。

そもそもBODEGA ROSEって何?っていう方も多いかと思いますので簡単な紹介だけ、、、

New Yorkで生まれ育ったネイティブ・ニューヨーカーであり、Plant DesignerのOlivia Roseが提案するアートブランド。
日常で得たインスピレーションを大切にし、街で見つけた捨てられたバスケットボールをプランターとして製作し始める所からスタート。

Nikeとのコラボレーションでバスケットボールプランターを製作し、Nike Soho店での植物を使ったワークショップやCanal Street MarketでのPOP UP SHOPを開催するなど、多方向で活躍。

今回、ちょっとしたきっかけでOliviaと知り合いになり、お店の中に植物いっぱいあったら迫力ありそうだし、何か面白そうだな、と思って共通の知人もいた事からDeliciousでプランターの展示・販売が出来ないか?という話をしたら二つ返事でOKが出ました。

日本も多肉やドライなどが近年で人気でしたが、そこに+アートってなるとまだ認識不足な点は否めないです。
海外は観葉植物が身近にあるし、アートにも寛容な部分があるのでこういう雰囲気は受け入れやすいでしょうね。

正直、自分もこの辺は疎いんですが、実物を生で見ると迫力がスゴイ。
ボールのサイズはMINIとLARGEの2種類があり、それぞれに入れてある植物も様々で見応えあります。

バスケットボールのプランターは全てOliviaがNYのアトリエで製作し、送ってくれて、花は指定されたものをちゃんとプロの方に入れてもらってます。

※生花を使用している為、販売は店頭のみとなります。
お値段についてはお問い合わせくださいませ。
予めご理解とご了承のほど宜しくお願いします。

そして、今回の展示・販売を記念してコラボデザインのTシャツもリリースします。
こちらは店頭・オンラインどちらでも購入可能ですので是非ご確認してください。




【BODEGA ROSE for Delicious購入ページ】

Oliviaは作品製作の他に、TシャツやCAPなどのアパレルラインも展開してます。
ただ、リリースは不定期で、国内流通が非常に少ないので中々手に入る事が困難な状況。

Deliciousを通して、BODEGA ROSEの面白さやカッコよさを知ってもらいたいと思い、特別なデザインを作りました。
BODEGA ROSEのオリジナルロゴとバラをモチーフにしたグラフィックに、Deliciousのロゴを掛け合わせてます。

プリントカラーも4展開なので、お好きなものをお選びくださいね。
それぞれ数に限りがありますんでお早めにご検討いただければと思います。

まずお近くにお住まいの方は是非お店へ一度お越しください。
展示物の迫力にきっと唸ると思いますよ。

お問い合わせなどはメール、もしくは下記にお電話下さい。

【Delicious Online Shop】

Delicious
980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-11-12
TEL:022-398-3533
mail:shop@dlcs.jp