MY LOADS ARE LIGHT “ROX” SOCK.

2017.04.19 shimiken

久々にソックスの入荷です。
この時期になると、自然と欲しくなりますね。
なんでかよくわからないけど、個人的にちょうど使っていたソックスがダメになっちゃって履けなくなる時期でもあります。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

今回のオマージュはマイナー映画「GANJASAURUS REX」 (87′)という作品。
相変わらずというか、マニアック過ぎて元ネタが全然わかりません。。
勉強不足ですね。

カラーは2色。
くすんだ感じのオリーブと濃いめのオレンジの発色がGOODです。
刺繍のワニ?恐竜?も良い味出してます。

履いていたソックスが穴開いちゃったままの方、そろそろいかがでしょうか?

“Good Worth&Co” 2017 Spring CHLOE KOVSKA collaboration.

2017.04.07 shimiken

本日よりGood Worthの2017 Springリリースとなりました。
今回はアーティストのCHLOE KOVSKAとのコラボワークアイテムです。
女性ならではのタッチがありつつも、タトゥーカルチャーにも詳しい彼女のアートワークはかなり良い感じ。
是非、明日明後日とお休みの方はお店に見に来て下さいね。
あと、こちらのブランドも新作到着しておりますので、併せてご確認下さい。

Good Worth&Co. × CHLOE KOVSKA → こちらからご覧頂けます。

”STAND STRONG”

2017.04.04 shimiken

tr4からリリースされたiphoneケース。
久々にこの手のアイテムがDeliciousに到着してます。
シンプルな出で立ち、モノトーンのカラーリング、大人が使ってもカッコイイと思います。

サイズはiphone 7に対応してます。
僕はiphone 6Sなんで使えないですが、iphone 7の人は是非。
ちょうどこの時期だと機種変更している人も多いのでは。
携帯を変わる毎にケースも変えるなんて面倒、、、なんて方もいるんでしょうが、服を着替える感覚で如何でしょうか。

プレゼントにも最適ですし、女性の方は使われても良いデザインだと思いますよ。
気になる方は是非店頭でご確認下さい。

”STAND STRONG” iphone 7 CASE → こちらからもご覧頂けます。

“Paradis3” Hurriedly stock.

2017.03.28 shimiken

今更説明不要のショーン・パブロが手掛けるParadis3が急遽到着。
このタイミングで来店される方はラッキーですよ。

僕らの方でもまだ心の準備が整ってなかった中で、急なデリバリー。
嬉しい悲鳴が出ちゃいました。
昨日のBRONZE56KERASE PROJECTSと合わせて一気に店内はパンパン状態。
普段ならちょっとキツい状況ですが、ここまでヤバいアイテムが続いて入ってくるとやる気出ます。
まだ週初めですが、かなり動き早いと思うんでお好きな方は仕事終わりや休憩中にでも是非見に来て下さい。

Paradis3 New arrival → こちらからご覧下さい。

“ERASE PROJECTS” in store now.

2017.03.28 shimiken

Deliciousをご利用頂いている方ならば、この辺のブランドも既にチェック済みなんじゃないでしょうか。
初見の方はこの機会にご確認を。

ERASE PROJECTSはBRAIN DEADを手掛けるKyle NgとEd Davisによる新たなコレクションブランド。
BRAIN DEADとはまた違う世界観で作られたアイテムは、アート・スケート・ミュージックなど様々な要素から影響を受けたデザインで構築されてます。

90’s、80’sの括りだけじゃ収まりきらないほどのパワーを感じます。
全てのボディー洗い加工が施されていて、更に1クセも2クセもあるグラフィック。。
Deliciousでは中々表現出来なかったエッセンスが詰まったラインナップで、お店の中でも一際その存在感を放ってます。

グラフィック、シルエットともにオンリーワンな仕上がり。
今正に旬なアイテムだと思います。

服だけでなくBRAIN DEADお馴染みのZINEも流石の一言。
こちらは数量限定で1万円以上の購入者に1冊プレゼントしてます。
※単品での販売はしていません。

非常に濃い内容になってますのでサブカルチャー・インディペンデントアート好きは是非。

ERASE PROJECTS New arrival → こちらからご覧頂けます。

Delicious by Ebetts Field Flannels.

2017.03.24 shimiken


今期リリースしたEbetts Field Flannels別注のキャップ。
お馴染みの方も、そうでない方にも是非被ってみてほしい1品です。

Deliciousのオリジナルアイテムをスタートするにあたって、MAde in USA、経験値の豊富な老舗メーカーとの共作なんかをプロダクトの1つとして進めていきたいと思ってました。
その思いは今でも変わらずですが、中々タイミングが合わなかったり実現する事が難しかったり。。。

そんな中でもEbetts Field Flannelsは快くDeliciousの作りたいモノ、目指すモノを実現してきてくれました。
今でも変わらないEbetts Field Flannelsのブレないマインド、妥協の無いモノ作りに感銘しています。
信頼関係を作る事って時間も掛かるし、ましてや簡単に会える距離でもない。
密に連絡を取り合って、しっかりと伝えたい事や相手の出来る範囲なんかを聞いて、漸く出来上がったモノを見た時はホントに感激しました。

トレンドは日々目まぐるしく変化し、あるいは一定の周期で回顧しています。
そんな中で、スタンスを変えずにEbetts Field Flannelsと共作し続ける事はある意味時代に取り残されるという事かもしれません。
もしかすればどこかのタイミングでまたブームとなり、街行く皆がこぞってクラシックなベースボールキャップを被っているかもしれません。

でも、Deliciousではそんな事を望んでいるのではなく、ただただ作りたいモノを作っていく。
流行りにのってアイテムを選ぶ事を否定する事はありませんが、店頭で直接触れるのであればそのアイテムのディテールだったり、作り手の意思なんかを少しでも共感して選んでもらえればと思います。

過去に製作し、リリースしたデザインの1部ですがお時間ある時にでもご覧になってみて下さい。



Tino Razo “Party in the Back”

2017.03.10 shimiken

3月に入って気持ち寒さも和らいだ気がしますが、やっぱりまだ寒いですね。
明日からの週末はやや暖かいみたいですが早く軽装になりたいもんです。

こちらを見ていると、尚更そう思います。
先日入荷していたTino Razoの“Party in the Back”
まだご覧になられていない方は必見かと。

カルフォルニアの気候が上手く表現された風景のカット、華やかさはないけどノスタルジックで味わいのある各地のプール。
この写真集を見てると時間の流れがゆったりとした感覚になれます。
写真に関する知識が全く無いもので、ざっくりとした説明しか出来ませんが。。。

Tino Razoはスケーターとしても、アーティストとしても非常にエネルギッシュで良いセンスしてると思います。
これからの活動にも期待大。
週末は天気も良いみたいなので、是非店頭で。
ご来店お待ちしてます。

“BELAFONTE” RAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDON.

2017.02.06 shimiken

今日は日も出ていて割と暖かいなぁ、なんて思っていたら雨が降って今外に出ると結構寒い。
徐々に日も長くなってきて、昼夜で寒暖差も出てきたので帰りの頃になると朝より冷え込む事が増えてきた様な気もします。

bela02
そんな時に役立つのがマフラー等の巻物。
首元を暖めるだけで全然違います。
前にも紹介してますが、BELFONTEのRAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDONが凄く使えます。

bela01

前にも紹介してますが、BELFONTEのRAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDONが凄く使えます。
ジッパーが付いているので巻き付けなくても良いし、何よりボリュームを出さずにスマートに収まるのが良い。
チェックの柄も派手過ぎず、シックなカラーリングなのでウールコートからダウンジャケットまで何でも合わせられます。
BAGに畳んで仕舞い易いサイズだから持ち運びも苦になりません。
まだまだインフルエンザも流行っているこの時期ですので、首元はしっかり暖めておきましょう。

BELAFONTE RAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDON → こちらからご覧下さい。
Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

Vans Online Shop Limited Order.

2017.01.30 shimiken

vans01

vans02

vans03

週末にコソッとOnline Shopに上げてましたが、明日までVansのSalman Agah Reissue ProとFAIRLANE PRO ’94の予約を受付中です。
insta以外で特に告知無しでしたが、お陰様で残り僅かとなってます。
ここ最近のスニーカーブーム、Vansの50thアニバーサリーという事もあって海外でもかなり注目されていたモデルの2足。
前回の予約で注文を逃した方、まだご覧になられていなかった方等は是非お急ぎ下さいね。
どちらとも90″s全開なスケータースタイルでも、スリムパンツにも相性の良いデザインだと思いますし、名作と呼ばれるスニーカーはいつの時代でもしっかりフィットしてくれます。
ご予約の際には下記からどうぞ〜。

【予約ページ】
Salman Agah Reissue Pro → こちらからどうぞ。
FAIRLANE PRO ’94 → こちらからどうぞ。

Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

Multi thousand pair of sneak freak.

2017.01.23 shimiken

雪予報でしたが、それほど降る事も無かったのですね。
路面もグチャグチャになってないので、一応レインブーツで出勤しましたが帰りはスニーカーでも大丈夫そうです。
もし、帰り道で汚れちゃったスニーカーはJason Markkで汚れを落としましょう。

先日のVans Salman Agah Reissue Proはお陰様で瞬く間にSOLD。
昨今のスニーカーブームもまだまだ鎮火しなそうな感じです。
これから春になれば増々活躍するであろうスニーカーですが、個人的にはここ最近は同じ物、または似たデザインの物しか履いてません。
新作や復刻が出れば色々と目移りもしますが、結局買うのは自分のスタイルに合わせて同じ様なデザインの物ばかり。
NIKE、adidasを中心に盛り上がっていてとても良い事だとは思いますが、その熱に浮かれて自分の軸となる物を見失わない様に気を付けてます。
国も違えば人も違うし、もちろんスタイルや好みも違うので無理せず自分の身の丈に合ったバランスっていう部分を忘れずに。

shoes07

shoes05
以前にも紹介してましたが、BELAFONTEの「Chuck T」は正にそんな事を思い出させてくれる1足。
熱し易く冷め易い自分ですが、オールド・ヴィンテージアイテムは常にどこかで気になってます。
今現在、様々なカタチ、機能、素材のモデルがリリースされていますが、原初となるスニーカーに近いデザインになってます。
BlackはBasketball Shoes、Oline-DrabはArmy Gym Shoesとして起用されたカラー。
最新モデルも良いですが、たまには歴史を感じるスニーカーもどうでしょうか?

shoes03

shoes04

shoes02