“Hotel Blue NYC” now arrived.

2017.08.05 shimiken

昨日の入荷に引き続き、Hotel Blueも到着しました。
早くもBRONZEは残り少なくなってきてますので、併せてご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。



ブランドのアイコンともいえるロゴプリントのTシャツ、ロンT。
リリースの度、瞬殺するアイテムなので買い逃していた方はお急ぎ下さい。


インパクト大なフォトも、敢えて控えめなサイズでまとめてます。
某ボクサーの印象的な写真のチョイスが良いです。

そして取り扱い初となるキャップもロゴ配置。
デザイン、カラーリングはミニマルで、やはり西ノリなブランドとは違いが出ますね。

まだまだ謎が多いブランドですが、確実に認知度が高まってきてます。
気になってた方はそろそろいっちゃって下さいね。

“BRONZE 56K” 2017 Summer now arrived.

2017.08.04 shimiken

明日は仙台七夕前夜の花火祭りですね。
今年は七夕祭りが週末にぶつかるので、街中はかなり混雑しそう。。

Deliciousの周辺は特にお祭りに関係ない場所なんで、きっといつもの日常と変わらないでしょう。
夕涼みや街中の雑踏に疲れたら是非遊びに来て下さいね。

先月末から今日にかけて色々New Itemが揃ってます。
特に今日オンラインショップに掲載したBRONZE 56Kはかなりバリエーション豊富に揃ってます。
仙台に来れない方はオンラインショップからご覧下さいませ。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。















人気のTシャツ、久々にCAPも届いてます。
ちょっと時期的には早いかもですが、ロンTとフーディーもオススメです。
この辺は秋口に買おうと思っても既に無くなってる事が多いのでご注意下さい。

早いもので来週にはもうお盆。
帰省の際にお店でチェックしようなんて方もいるかと思いますが、その頃にはもう完売なんて事もありうるんでお早めに。

“SKEPTA” now arrived.

2017.08.02 shimiken

昨日から8月だけども涼しげな感じですね。
何だかお盆明けみたいな感覚になります。
今年の夏は短いのかな?

本日からオンラインショップでご利用可能となったSKEPTA。
昨日からかなりの勢いでお問い合わせをもらってます。
準備が遅れまして申し訳ないです。

お待ち下さった皆様、早い者勝ちですのでご注意下さい。
今回は各アイテムの画像は敢えて載せませんので、下のページからご確認いただければと思います。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

もはや説明不要、UKグライムシーン重要人物のSKEPTAオリジナルのアイテムです。
プライベートブランドもありますが、そちらではなく自身のネームを冠したものになります。
情報が早い方はご存知かと思いますが、これらのアイテムはSupreme Londonでも取り扱っています。
SKEPTAはKNOW WAVEとも密接な関係を持っているので当然といえば当然かと。
お好きな方は是非この機会にどうぞ。

“UPSETTER TEE” restocked.

2017.07.31 shimiken

今日で7月が終わりますね。

突然ですが、本日お店に最高に気の利いたTシャツが到着しました。
お好きな方には堪らないロゴです。

オンラインショップでも販売開始しましたので是非ご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

1968年から1986年までに活動したLee Perryのハウスバンド「The Upsetters」。
Bob Marley & The Wailersをはじめ、数々のアーティストと演奏をするなどレゲエ・ダブ界隈のみならず音楽史の伝説的バンドとして知られていますが、楽曲以外でもSupremeとのコラボをはじめ、国内外の様々なブランドやアーティストとのコラボ、はたまたオマージュで数多くの商品が生み出されています。

そんな数ある”UPSETTER”ロゴの中でもあまり商品化されていない縦ロゴ。
このデザインを見て反応した方も多いのではないでしょうか?

オリジナルのアイテムは市場でも少なく、価格も高騰して中々見つけられないかと。

このアイテムは忠実に再現されたロゴを用いてます。
あまり情報は出回ってませんが、かなり少数しか作られてないみたいです。
この機会を逃すともう手に入らない可能性が高いので、お探しだった方は是非この機会にどうぞ。

“DON’T COME” upcoming.

2017.07.21 shimiken

昨日のPOWERSに続いて本日も荷物到着。
巷で話題の、、、っていうとスゴく安っぽく感じちゃうかもですが、そのくらい反響のあるヤツです。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

LAのインディペンデントDJクルー達が作ったチーム用Tシャツが始まり。
チャイニーズでブート感のあるグラフィックが目を惹きます。

DJクルーのメンバーはLAのアパレル、ストリートシーンでかなりの重要人物ばかり。
名前や所属を聞けば、おおっ!マジか、みたいな反応になると思いますが、そこはご自分で調べてみて下さい。
そんなヤツラが、こんなキャッチーなアイテムを作ってるところが最高にイイ。

もともとイベント用のアイテムだった事もあり、かなり少数しか存在してません。
LAのSupreme、VIRGIL NORMALのみの取り扱いと購入ルートもかなり狭いです。

現在、国内ではDeliciousのみになると思います。

お探しだった方はお早めに。
店頭ともストックを共有してますんで、ご注文の際はご注意を。

Delicious
TEL 022-398-3533
MAIL shop@dlcs.jp

New Handling “POWERS” now arrived.

2017.07.20 shimiken

今季から新たに取り扱う事となったPOWERS。
昨日の夜に店頭ならびにオンラインショップへ掲載しました。

Delicioius Online Shop → こちらからご覧下さい。

昨年頃から取り扱いしているお店がチラホラ出てきて、もうブランド自体はご存知な方も多いはず。
ブランドのウンチクなんかはここであまり触れなくても良いかと思いますので到着したアイテムを紹介します。





アーティストのEric Elmsと、Brain DeadのKyle Ngの二人が得意とするグラフィックが活かされたプリントTシャツ。
グラフィックの元ネタのマニアックさもさることながら、独自の世界観に昇華出来るのはかなりスゴい事だと思います。
近年、インパクトのあるグラフィックを用いたインディペンデントブランドも増えてきていますが、こなし方は別格ですね。



CAPそれぞれにはただロゴを乗せただけにも思えますが、色使いにセンスが光ります。




ウェア以外でも、POWERSの人気アイテムのグッズシリーズ。
今回使われたグラフィックの他に定番のロゴ物なども揃ってます。
定番のピンズの他、ナルゲンボトル(SOLD)やメモタワー、ナイロンバッグと意外性のあるグッズもリリースしてます。
人気のステッカーも結構品薄になっちゃったんで、欲しい方はお急ぎ下さい。

“TALL CAN BOYZ” 2017 Summer.

2017.07.14 shimiken

入荷してからちょっと時間空いちゃいましたが、TALL CAN BOYZの紹介です。
HOUYHNHNMさんでインタビュー組んでもらってから結構反応が変わったように思います。
デザイナーやブランドの中心人物の顔が見えて、何を考えているのかがわかるとそのブランドに対する見え方も変わりますね。
改めて取材に応じてくれたクリスに感謝です。
今回のSummer Itemも、その片鱗を感じる事が出来るデザインです。
彼らのライフスタイルを反映したクリエイションを是非ご覧になってほしいと思います。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

THE TCB ROOM TEE、POOL SERVICE TEEあたりのグラフィックは好きな人も多いのでは。
ボディーカラーも西っぽさを感じるものを使用しているあたりも最高です。


CAPは一見なんて事ない、どこにでもありそうなデザイン。
でも、ビールの缶、オーバルロゴなんかの力の抜けた刺繍が格好良くみえません?
どこにでもありそうだからこそ、被る人次第で如何様にも変化してくれると思います。

オマージュネタは彼らの得意分野だと思いますが、今季のピンズは特にそれが全開です。
お馴染みのバニー、ベンズのゴリラなんかは既にお持ちの方もいるかと。
今回加わったFUJIは見た通り、富士フィルム。
どうしてこのネタを仕込んだのかはわかりませんがクールだと思います。

今回でZINEは6回目。
各地を巡った際に撮った写真を使った内容です。
TALL CAN BOYZを知るには、まずZINEを読んでほしいですね。

各アイテム、コンスタントにストックが減ってきてますのでご注意下さい。

“BELAFONTE” RAGTIME 13oz DENIM ONO now arrived.

2017.07.03 shimiken

7月初めの月曜日は何だか過ごしにくい感じでスタート。
今は晴れて良かったですがジメジメ、ムシムシのいや〜な空気。
さっさと梅雨明けしてほしいです。。

先日到着していたBELAFONTEの新作をオンラインショップに掲載致しました。
今作もかなり拘りの詰まったアイテムです。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

BELAFONTEのアイテムの中で最も人気なデニムシリーズ。
今回は13ozのデニム生地を使用した、シンプルなデニムジャケットです。
着丈短めで身幅広めなボックスシルエット、4つ並びのドーナッツボタンが良いですね。
フロントの仕様は左身頃の片ポケ、剥き出しのリベット打ち込み。
バックルバックのみが映える男らしい背中。
飾りの無い男らしさを象徴するかのような佇まいです。

以前リリースしていたRAGTIME 13oz KATANAとはちょっと生地感も異なりますが、セットアップで着ても良し。
その他チノパンやミリタリーパンツとの相性も抜群です。
着飾らずに、Tシャツやシャツの上にガバッと羽織って欲しいと思います。

“BENNY GOLD” 2017 Summer Stevenson Collection.

2017.06.22 shimiken

前回の2017 Spring Stevenson Collectionの時よりも更に、この時期にピッタリなアイテム。
昨日より店頭・オンラインショップでの販売をスタートしてますので、お時間ございます時にご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

今回はBENNYのアイコンとなる、”PAPER PLANE”をフューチャーしたアイテムがリリースされてます。
ポケットTee、Capともにシンプルで使い勝手の良いデザインになってます。

こちらのTeeはBENNYオリジナルグラフィックが全面に押し出されたデザイン。
BENNY GOLDが運営する架空のホテル「BENNY GOLD HOTEL」。
フロントチェスト、バックの両面プリントになってます。
バックのPorterが居眠りしている感じなんか、ユルさもあって凄く良いです。
これ1枚で着てほしいですね。

今月の入荷はそろそろ落ち着いてきました。
次にニューアイテムをご紹介出来るのは恐らく来月になると思います。
楽しみにお待ち下さい。

”グッドフェローズ” Director’s Chair now arrived.

2017.06.22 shimiken

昨日の雨がウソみたいな快晴。
気温も高く、梅雨らしからぬ1日です。

最近、川原なんかでBBQをやってる人達を結構見かけます。
真夏だと暑過ぎるし、春だとちょっと寒いし、今時期くらいが丁度良いですかね。
一昔前と違って、最近のBBQグッズや野外用のイス・テーブルも大分オシャレになりました。
値段はピンキリでしょうけど、若い子なんかでも拘った道具を使ってるなーって印象です。

先日到着していたので、お店でもう見た人もいるかと思います。
tr4のDirector’s Chairです。
先に書いていた、BBQ時の屋外用に使うイスとして最高だと思います。
座面と背面はキャンバス地、各フレーム部分はアルミ、スチールになってるので軽量で丈夫な作りになってます。
座面の両方に”グッドフェローズ”と”tr.4 suspension”とプリントが入る仕様。

このように折り畳みも可能ですので、持ち運びや収納も便利です。
BBQ、フェス、海水浴の他に室内で使っても良いと思います。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。