“Dime 2017 Holiday” now arrived.

2017.11.27 shimiken

昨日より、Dimeの最新コレクションの販売をスタートしています。
オンラインショップ先行販売でしたが、本日より店頭でも販売していますよ。

今回のアイテムもDimeらしさ全開です。
ユルさMAXなグラフィック、定番のロゴプリント、人気のフリースなど、
争奪戦間違いなしのラインナップです。

予想通り、オンラインでかなり動いてますので、
完売してしまったアイテム、サイズ、カラー欠けも出てます。

お探しだった方はお急ぎ下さい。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

Nari In Kingston “Laid Back”

2017.11.24 shimiken

今日はやな天気です。。。
今は落ち着いてますが、雨やら雪やら降ったりと不安定。
こんな日は部屋でゆっくり過ごしたいもんです。

明日明後日とお休みの方も多数いらっしゃるでしょう。
ただ、あまり天気はよくないみたいですね。

せっかくの休みなのに出かけたくない、という方に是非。
Nariさんの新作Mixです。

冬の寒空にマッチするユルフワミックス。
毎度お馴染み、Nariさんの最高なMix内容。
部屋でチルしながらでも、ドライブ中でも、通勤中にもオススメです。

そして今回のジャケットデザインは”きっこうちゃん”でお馴染みの
PILEデザイナー中鉢 奈央が手掛けてます。

良質な音だけじゃなく、ジャケットデザインもGood。
是非、皆様お手に取ってほしい1枚です。

また、MixCDのリリースに合わせて11/26(sun)にイベントを行います。
ライブも行いますが時間は黄昏時です。
会場はこちらもお馴染みのMary’s Rum

イベントの詳細については明日にでもまた告知します。
楽しみにお待ち下さいませ。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“BUMBAG” now arrived.

2017.11.22 shimiken

今日、新たにBAGが到着しました。
カリフォルニア、オーシャンサイド発のローカルブランド。
BUMBAGというブランドです。

聞き覚えが無い方が大半だと思います。
Bobby Longと聞けばピンとくる人もいるでしょう。

Bobby Longは以前、Good worthのルックにも登場したスケーターです。
スケートスタイルもさる事ながら、その強烈なキャラクターが第一印象でした。

彼がデザインを手掛けているBAG、と聞くだけでワクワクしますね。

今回入荷したのはウエストポーチ2型。
ゴテゴテしない、シンプルなデザインですがカラーリング、
生地使い、細部の拘りは抜かり無いです。


小さめサイズで財布、携帯、タバコなんかの収納にピッタリです。
近頃はサコッシュなんかが人気ですが、人とは違ったものを
お探しだった方にはオススメですよ。

オフィシャルのサイトもあるんですが、ここも面白い。
ぶっ飛んだ世界観のルックが見れますんでご興味ある方はどうぞ。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“HUF 2017 Fall” New item now arrived.

2017.11.20 shimiken

週末からグッと気温が下がりましたね。
昨日は雪もちらついたし、本格的に冬らしくなりました。

僕もダウンやコートなんかのアウターを引っ張り出してますが、
今日紹介するアイテムもこれからの時期にスゴく使いやすいですよ。

久々のHUF。
ポップな2トーンとソリッドな1トーンの2色展開です。
この配色、デザインは良いですよね。

プルオーバーで素材切り返し、気の効いたパイピング。
アウトドアブランドでもよく見られるデザインですが、
HUFならではの良い意味で本格的になり過ぎないライトな感じがGood。

今期もフリースアイテムは人気が高く、
これからの時期だったらインナーとして活躍します。

差し色として使うか、シンプルに1トーンカラーでまとめるか、
そこは自分のスタイルに合うものをお選びいただければと。

まず最初にアウターを探してるって方も多いかと思いますが、
それに合わせるインナーも一緒に選んでみてはどうでしょうか?

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“DC × Dime Collaboration” Selling soon.

2017.11.07 shimiken

既にインスタでも告知してますが、
11月8日の0時よりオンラインショップ先行で販売開始します。

その時間からの一斉販売なので、お取り置き等はNGとさせていただきます。

また、店頭販売はオンライン先行販売後に行う予定ですが、
オンラインで完売してしまった場合は行いませんのでご注意下さい。

Dimeのオフィシャルでも、もう完売のアイテムがちらほらと。

今回の機会を逃すと中々手に入らないシリーズだと思いますので、
Dimeファン、スニーカーフリーク問わず気になった方は是非お早めに。。。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“バスドラム” SUPPORTED BY Delicious Mix Tape

2017.11.02 Satoshi Kumagai

明日11/3 (FRI) @Hi-Hatにて隔月行われる”バスドラム”
Delicious Mix Tapeとしてサポートさせて頂きます。

ここでは言うのがめんど臭い今後の動きに繋がる良い理由があっての今回のサポートです。

今回のゲストはDJ D.A.I & KILLA TURNER / B.Dが参加するという事です。

最近Hotel Linksでも話題の2人ですよね、
なので失礼ながらも明日は和物中心か?

と、思ってはいたけど主催者曰く 「違うんじゃ無い?色々持って来るっしょ。」
の一言、かなり良いじゃん。

DJ陣、ゲスト含め面白そう。
ですがラップ陣も厳選されておりかなり良いです。

10年前になっちゃうけどPILEの独立記念でのパーティでもライブしたSHOWGOさんに、最近動きがかなり良いJANS、
それに個人的にも久々な気合い入ってるONEME、

明日は文化の日ですので気になる方は是非。

お店に少量ですがチケットも預かってます。

それとSNSで僕も知ったんですがDeliciousでも販売されたDATTUさんのコレクションも出そうですね、それとゲストのコレクションもきっと販売されると信じてます。
毎回早い時間に掘られるらしいので僕も早い時間には現場に行こうかと思ってます。

そっれとせっかくのサポートなのでDeliciousから少量ノベルティをご用意しました。webにはアップは出来ないので皆さんお楽しみに。

Club Hi-Hat

“BELAFONTE” That’s a Standard Pants.

2017.11.01 shimiken

今日から11月。
今年も残り2ヶ月で終わり。。

夏もずーっと雨降りで、いつ夏終わったのかわからなかったし、
もう秋かーって思ってたらあっという間に年末。

何だか目まぐるしく日々が過ぎてますが、
そろそろ冬物の準備もしなきゃですね。

新しくアウターを探すも良し、ニットやフリースなど、
保温性の高いアイテムを探すも良し。

そんな中、DeliciousではPantsをプッシュします。
この時期はトップスばかりに目が行きがちですが、
夏用に履いていたPantsでは冬の気候だと結構厳しいものも。

先日ご紹介したDeliciousのカスタムイージーパンツ
オススメですが、今日はこっちを。

昨年も展開していたデニムトラウザーです。
10.5ozのデニム地を使用したオリジナルデザイン。

「サスペンダーで吊って履くデニムパンツが欲しい。」
と企画が始まり、試行錯誤の上出来上がったそう。

太めのストレートシルエット、フラップ付きのコインポケット、
ダブル仕上げの裾、シンチバックなど拘りのディテール。

それぞれネタとなっているモノは別々にあるけれども、
1つにまとめて新たなデザインとして表現するのはやはりスゴい。

履いた時のシルエットも太めのパンツにありがちなルーズフィットには
ならず、しっかりキレイ目に穿けるので大人の方にもオススメ。

前回買い逃してしまった方、新しくPantsを探していた方はもちろん、
少しでも気になった方は是非お店まで遊びに来て下さいね。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“Delicious Custom Easy Pants” now arrived.

2017.10.26 shimiken

今日は秋晴れでスゴく気持ち良い天気ですね。
車、バイク、チャリ、スケボー、なんでも良いですが、
こんな日はどこかへ出掛けたい気分。
のんびりするよりも、折角の天気なんで外でアクティブに遊びたい。

そんな時に、是非着用してほしいアイテムが出来ました。
Deliciousオリジナルから、久々にパンツのリリースです。

普段履きから、軽めのトレッキング、スケート、チャリ、、、
どんなシーンでも活躍してくれるタフなイージーパンツ。

店頭・オンラインショップともにご利用可能です。
是非、お時間ございます時にご覧下さいませ。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

ウェストゴムとベルトアジャスターで調節可能なカスタムイージーパンツ。
フロントジッパーが付き、脱ぎ穿きのしやすさが特徴。
シルエットはゆったりめストレートで、体型を選ばないのがポイント。

サイズ展開もジャスト〜ルーズまで選べて、カラーバリエーションも豊富。
しっかりとしたコットン生地と、股下のガゼットクロッチによってタフな仕上がり。
アクティブなアクションにも対応する耐久性。

ヒップポケットに付いたタグのみシンプルな装飾。
昔、といっても20年前くらいに某ブランドが作ってたパンツっぽい感じ。
僕らも年を重ねてきて、着るモノの選択肢が少しずつ限られてきて、
でも、スタンダードなモノだけを着たくないっていう気持ちは残ってます。

ただ、トップスはまだ自由度が高いけど、
パンツに関しては中々そういうわけにはいかない。

独特のシルエットやデザイン性が強いモノはそうそう選ばないし、
スタイルの全体をバシッとまとめてくれるポジションなんだと思います。
だからこそ、パッと見のデザイン性より生地だったり、縫製だったり、
もっと細かい部分に注視してる事の方が多いんじゃないでしょうか。

全ての課題をクリアする事は容易ではないけれども、
今回のこのパンツは僕らが求めたカタチをほぼ表現してると思ってます。

ここで説明するよりも、実際に穿いてもらった方がわかりやすいですね。
お近くにお住まいの方々は是非、直接店頭で試着してほしいと思います。

あと、このタイミングでダンボも到着してます。
こちらは店頭販売オンリーなのでご注意下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

Delicious Style 135.

2017.10.24 shimiken

台風も過ぎ、今日は良い天気。
すぐ次の台風も来るみたいですが、、、

ちゃんと羽織り物持ってですけど、これくらいの陽気であれば
日中はまだまだL/S Teeだけで充分過ごせますね。

色々重ね着するのは苦手なんで、やっぱりシンプルが1番です。

て事で本日のDelicious Style。

Tops : Delicious / Rose Long Sleeve T-Shirt(Design by MHAK) ※Black-Sold Out
Hat : Delicious / MHAK Logo 6Panel Cap
Pant : tr.4 suspension / ”RK Replace color” CUSTOM JEAN CUT WORK PANTS
Model : Cherry(171cm/54kg)

今期リリースのMHAKワークス。
L/S Teeも、CapもMHAKによるデザイン。

Black×Blackの潔い組み合わせ。
そこにL/S TeeのROSEと、Capのロゴが映えますね。

この写真では見えないけど、RoseのRedとPantsのステッチカラーがマッチしてるのもポイント。
細かい部分の自己満足にしかならないと言われればそうだけど、
こういうところで拘りが出せる人は相当服好きだと思います。

シーズン的にL/S Teeメインのスタイルもそろそろ終わりかと。
今の内に自分の好きなデザイン、サイズ、カラーの組み合わせを楽しんで下さい。

是非、参考程度に。。

過去のDelicious Styleはこちらから → Delicious Style

Delicious Style 134.

2017.10.23 shimiken

午前中は台風の影響で雨模様でしたが止みましたね。
ただ、二次災害なんかもありますので充分注意して下さい。

先週に引き続き、Delicious Styleを更新しました。
今期リリースしたDeliciousオリジナルアイテムを中心に、
いくつかスタイルを掲載していくので宜しくです。

Tops : Delicious / Fire Long Sleeve T-Shirt(Design by Cook)
Hat : Delicious / DLCS Cord 6Panel Cap
Pant : tr.4 suspension / ”RK Replace color” CUSTOM JEAN CUT WORK PANTS
Model : Cherry(171cm/54kg)

今回はカラー違いで組み合わせを変えた2パターンです。

両袖のファイヤーパターンプリント。
ロングブリム(ツバの長い)キャップ。

90s感バリバリなアイテム同士ですが、
本来はカテゴリの違うアイテム。

ファイヤーパターンはホットロッド、バイカー、ロックetc…
ロングブリムキャップはスポーツ、アウトドアetc…

当時、この組み合わせはほぼ「無し」だったと思います。
でも、ミックススタイル全開の「今」なら有りかと。

トップをルーズサイズで合わせるのも良いですが、
このくらいのサイズバランスの方が個人的には良い。

是非、参考程度に。。

過去のDelicious Styleはこちらから → Delicious Style