Delicious × iromegane collaboration goods.

2017.07.15 shimiken

宮城野区新田にあるパン屋いろめがねさんで以前からオリジナルのパンなどを作ってきてますが、
今回は新たにDeliciousといろめがねさんのコラボアイテムを作りました。

新たなデザインを作り、バンダナマルシェバッグの2種類に落とし込んでます。
バンダナは1,400円、マルシェバッグは1,800円です。

先日お知らせしたキッズTシャツも、いろめがねコラボのデザインのみこちらでもご購入可能ですよ。

バンダナはハンカチ代わりにも、ランチョンマット代わりにも使える大判のサイズ。
プリントカラーは2色展開なのでお好みで選んで下さいね。
もちろん2枚買いして使い分けても良いと思います。

マルシェバッグも大きめのサイズのものをチョイスしましたので、いっぱい買物しても余裕が出るくらい収納力があります。
実はデザイン違いでもう1バージョンがあります。
パン屋いろめがねバージョンと宮城野区萩野町にあるGirafeバージョンのアドレスが入った2種類です。
そちらはGirafeさんでご購入出来ますので、気になる方はそちらもチェックしてみて下さい。

キッズTシャツを除いてバンダナとマルシェバッグが買えるのは「パン屋いろめがね」と「Girafe」の2店舗だけ。
Deliciousの店頭では販売してませんので、欲しい方はそちらへお願いします。

どちらも海外のお土産なんかでよくある、地元のショップオリジナルグッズみたいなイメージのデザインです。
ちょっと買物に行った時、お土産感覚で買いやすいアイテムだと思います。
いわゆるスーベニアグッズって、そこに行った人にしか分からない特別感があるし、
もらう人はどんなお店なんだろうって考えるのが楽しいですよね。

最近はジャンル問わず、各地方のローカルショップなんかが結構盛り上がっているようにも感じます。
僕らの方でも色々と企画して、皆を巻き込んで盛り上げたいと思います。

“Delicious × MHAK” 2nd collaboration newly released.

2017.07.14 shimiken

明日から三連休。
ちょっと天気は心配ですが、レジャーに行く予定も方も多いでしょう。。
そろそろ夏気分を満喫したいです。。

お出掛け前に、もしくはどこにも出掛けないという強者の方、是非お店へお越し下さいね。
先にお知らせしたTALL CAN BOYZKIDS TEEプレゼントタオル、店頭バックヤードセール等々お店の方も色々とご用意してます。
冷たいコーヒーとともにお待ちしてますよ。

週末最後のお知らせはMHAKさんとのコラボアイテム第二弾のリリース。
Tシャツ、ショーツの2型ご用意してます。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

今回のデザインはバラ。
何となく、最近バラモチーフが個人的に盛り上がってます。
バラをMHAKさんのタッチで描いてもらったら面白そうじゃない?って感じで決まりました。
それもワンポイントなんかじゃなく、バックプリントでドーンとインパクトある仕上がりに。
自画自賛かもですが最高のバランスだと思います。
ちなみにブルーのバラはDelicios限定カラーですので、お店でしか買えません。

グラミチの日本未展開となるリラックスフィットを使ってカスタムショーツもやってみました。
同じグラミチでもシルエットや細部のディテールが違うので、地味にマニアックなショーツです。
右裾のところにバラ、MHAKさんとDeliciousのロゴをプリント。
主張し過ぎない程度のサイズですが、程良いアクセントになっているかと思います。

コラボを2回やらせてもらいましたが、今後はいつやるか、そもそもコラボをまたやるのかは僕らも分かりません。
タイミングがあえば、って感じになると思います。

なので、MHAKさんデザインのアイテムは今回以降リリースしないかもしれません。
アート作品よりもTシャツであれば気軽に手を出しやすいと思いますので、ファンの方は是非。

“Delicious for KID’S LINE” now arrived.

2017.07.13 shimiken

今日はいつにもましてジメジメ。。
毎日着替え持って出勤してますが今日はもう1枚欲しいですね。

先月、オンライン先行販売してましたDelicious for KID’S LINEが本日から店頭・オンラインで販売開始です。
この時期、汗っかきなお子さんがいるご家庭には朗報ですね。
サイズも90〜160cmまでご用意してますんで、兄弟姉妹がいても安心。
デザイン、カラーも結構なバリエーションでご用意しましたので、1枚と言わず2枚3枚いっちゃって下さい。

既に店頭で動いてるので以外とストックが少なくなっちゃってます。
気に入ったデザインがあったらなるべくお早めに。。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

今シーズンのspringでリリースしたグラフィック、MHAKさんロゴ、いろめがねさんコラボのデザインで作ってます。
いろめがねさんのキッズTシャツは、Deliciousだけでなく、いろめがねさんのお店でも購入可能です。
併せてバンダナとマルシェバッグも販売してますので、パンを買いに行ったついでに全コンプリートしても良いかと思います。

明後日から三連休ですし、連休中に是非お子さん連れてお店に来て欲しいですね。
レジャーなどのお出掛け前にお気替え用として買って行っても◎です。
バックヤードセールも開催中だし、プレゼントタオルもあるし充実した内容で皆様をお待ちしております。

This is a present for you “2017 Summer”

2017.07.07 shimiken

毎年、この時期恒例になってきたプレゼント企画。
これを貰う為に7月入ってから買い控えしてた!なんて言ってるお客さんもお店でチラホラ。。

店頭・オンラインショップをご利用いただいている皆様へ、日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントです。
本日から配布開始となりますので、詳しい詳細は下記をご覧下さい。

—————————————————————————————————————–
【オリジナルスポーツタオル(150枚限定)】
お買い上げ金額8,000円毎にオリジナルスポーツタオルを1枚プレゼント。
※無くなり次第プレゼント配布は終了致します。
—————————————————————————————————————–

欲しい!って人はお早めにご来店orオンラインショップのご利用を。
プレゼントの取り置きはお断りしてますのでご了承下さい。

Delicious online Shop → こちらからご覧下さい。

まだ梅雨時期ですが、仙台は連日晴天の夏日が続いてるんで今すぐにでも重宝するかと思います。
普段使いはもちろん、これからの時期にプールや海水浴、レジャーのお供として便利なスポーツタオルです。
お馴染みの今治タオル工場で作られますので、何回洗ってもへたれないし品質も抜群です。

今回のタオルはMHAKさんデザインのオリジナルロゴになってます。
今までは総柄っぽいデザインなんかで、実はDeliciousロゴだけのデザインってなかったんです。
加えてMHAKさんのタッチで描かれてるスペシャルバージョン。
普段使いするのは勿体ないくらいのタオルです。

正直、このクオリティーをプレゼントするってかなり贅沢。。
普通に買うとそこそこしちゃいますし、ここまで気の効いたデザインって中々無いはず。
是非、この機会に1枚と言わず2枚、3枚とゲットしちゃって下さい。

ちなみに、今日からお店ではバックヤードセールも開催してます。
選りすぐりを厳選してますので、こちらも早いもの勝ちで。
皆様のご利用、お待ちしております。

Delicious Style129.

2017.06.28 shimiken

今週は良い天気が続くようです。
来週は気温高くても雨、と1番サイアクな組み合わせ。。
ビアガーデンとかは今のうちに行っておいた方が良いですかね。。

今日のDelicious Styleです。
こないだのStyleが夏先取り過ぎたんで、今回は抑えめに。。

Tops : tr.4 suspension / ”ONE LOVE mirror” DLCS exclusive S/S TEE(Black/Medium)
Pant : BELAFONTE / RAGTIME CHINO CLOTH TROUSERS (ROD AND GUN PRINTED)(Washed Off White/Medium)
Model : Cherry(171cm/54kg)

いつの時代もモノトーンカラーの組み合わせは格好良い。
ホワイト×ブラックよりも、ブラック×ホワイトの方がより格好良いと思うのは自分だけではないはず。
ホワイトパンツはスリムだとちょっと、、な方もBELAFONTEの男らしい太めのシルエットだったら穿けると思います。

一見、分かりにくいですが、ブラックボディーにブラックカラーの同色プリント。
モノトーンのStyleで、更にワントーンカラー。
最高にクールだと思います。

“Delicious for KID’S LINE” A variety of Kid’s Tee.

2017.06.27 shimiken

ここ最近、自分も含めてですが新しい家族が増えた人がたくさんいます。
他愛も無い会話の中で「Deliciousのデザインで子供用のTシャツが欲しいよね」なんて話をしてたので、満を持してのリリースです。

本日からオンラインショップ先行でDeliciousオリジナルのキッズTシャツを販売スタートします。
ご注文後、商品の発送は7月中旬頃を予定してます。
過去にもキッズTシャツをリリースしてましたが、その時には出来なかったサイズ展開やデザインのバリエーションも増やしました。
もちろん男の子でも、女の子でも着てもらう事が出来るカラーパターンも用意してます。
ちなみに、各サイズについて寸法と対象年齢も明記してますが、あくまで目安なので参考程度にお考え下さい。

ご注文時の注意事項もいくつかありますので、まずはオンラインショップをご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。


先ずは今シーズンにリリースしていたDelicious ILD Sailor Teeのキッズ版。
活発な男の子なんかにおススメですね。



昨年のSand Naoki Yamamotoコラボのデザインとなる「Apple」と「Mr.D」
どちらもキッズTシャツがあったら可愛いのに、、と言われてたので今回作ってみました。


宮城野区新田にある「パン屋いろめがね」とのコラボ。
今回のキッズTシャツ限定デザインです。


最後にJOURNAL STANDARD SHOP IN SHOPの為に、MHAKにデザインしてもらったロゴTシャツ。
Delicious、MHAKファンのお父さん・お母さんは是非お子さまにもどうぞ。

“Delicious × MHAK” Limited T-Shirt.

2017.06.09 shimiken

既に告知しておりましたが、改めてご報告。
再度HOUYHNHNMさんでも特集記事が掲載されてます。

明日から開催されるJOURNAL STANDARD大阪・心斎橋と名古屋・高島屋店での
SHOP IN SHOPに合わせてMHAKデザインの限定Tシャツがリリース。
こちらは継続中の表参道、明日から開催の大阪・心斎橋と名古屋・高島屋店の3店舗、そしてDeliciousを含む4店舗のみの取り扱い。

今まで様々なDelicious OG LOGOを生み出してきたけど、第三者の手が加えられたデザインはほんの一握り。
妥協はせず、作り手の僕らが先ずカッコいいと思えなければ商品化する事はなかった。
もちろん、今回もお互い妥協せず、言いたい事をぶつけあって、最終的に納得のいくカタチでフィニッシュできたと思ってます。

これまでも色々と一緒に仕事してきたり、遊んだりしてきたけど、こういうカタチで実現したのは初めて。
JOURNAL STANDARDさんのような、セレクトショップでのSHOP IN SHOPの試みも初めて。
初めて尽くしの上、時間も限られた中でここまでやれたのは皆様の力添えがあったからこそ。
僕らだけだったら、途中でへばっちゃったと思います。

こんなに熱量を込めたアイテムは、後にも先にも中々出来ないかと。
Deliciousをご利用してくださっている方、最近知ったという方も是非ご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

【お問い合わせ先】
Delicious
TEL 022-398-3533
MAIL shop@dlcs.jp

Delicious Style 122.

2017.05.22 shimiken

先週末はまるで夏の様な天候でした。
街中は青葉祭りで賑わっていましたが、祭りのメイン通りから1本道が逸れたDeliciousの付近はクールダウン出来るスポットでした。
来店してくれたお客さんも一息つけた、、といった感じで、ゆっくり店内を見てもらう事も出来ました。

週は変わって月曜日。
今日も暑い一日でしたが、久々にDelicious Styleの撮影が出来ました。

Tops : Delicious / Short Sleeve Crewsweat(Natural/Medium) ※SAMPLE
Pant : BELAFONTE / RAGTIME CHINO CLOTH TROUSERS(ROD AND GUN PRINTED)(Washed Off White/Medium)
Hat : BELAFONTE / RAGTIME WORK CAP(Denim)
Shoes : BELAFONTE / RAGTIME CHUCK T(Army Green/US9.5)

Model : Cherry(171cm/54kg)
Photo : jo

今回はスタッフではなく、着用モデルをお願いしてみました。
普段僕らが着ている感じとはまた違った印象で新鮮です。
サイズ感、色合わせ次第で、Deliciousのアイテムでもストリート過ぎないStyleも出来ますよ。
若い子にはもちろん、僕らと同世代の人にも是非トライしてみてほしいと思います。

今後もこんな感じでDelicious Styleを不定期掲載していきますのでヨロシクです。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

「JOURNAL STANDARD SHOP IN SHOP Delicious -BACK TO OUR BASICS-」RECAP

2017.05.01 Hiroyuki Sano

4月28日から始まっている「JOURNAL STANDARD SHOP IN SHOP Delicious -BACK TO OUR BASICS-」は人生初のSHOP IN SHOPという事でジャーナルスタンダード表参道と新宿店にお邪魔してきました。
この企画の為に携わって頂き沢山に方には感謝しても感謝しきれないほどです。
本当にありがとうございました。
しかし、これからが始まりですね。
これからの1ヶ月間が非常に楽しみです。
GWもございますので、是非みなさんお越しください。

取扱ブランド
DIME, BRONZE56K, Delicious Original, Delicious x Sand “Naoki” Yamamoto, ERASE PROJECT, HARDIES HARDWARE,
FUNCULT, KAMIL ABBAS ONYX COLLECTIVE, PARADI3, PARTY IN THE BACK, TALL CAN BOYZ.


JOURNAL STANDARD 表参道
住所 東京都渋谷区神宮前6-7-1
電話番号 03-6418-7961
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休


JOURNAL STANDARD 新宿店
住所 東京都新宿区新宿4-1-7
電話番号 03-5367-0175
営業時間 11:30~21:00
土日祝 11:00~21:00
定休日 不定休

“Delicious Original” 2017 Spring 2nd delivery.

2017.04.25 shimiken

昨日リリースでしたが、バタバタしちゃってご紹介が遅れてしまい申し訳ないです。

Delicious Original 2017 Springの第2便となります。
今回新たに加わったグラフィックはDeliciousなりの「マリン」をイメージ。
定番のロゴ物や以前の発売時に好評だったポケTeeの新色を展開してます。

店頭・オンラインともにご購入可能となってますので、是非お時間ございます時にご覧下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。