“Good Worth & Co.” 2017 Spring collection now arrival.

2017.02.16 shimiken

2017年の新作第二弾はGood Worth

過激なメッセージがありつつも、どこかゆるくてユーモアを感じるアイテムばかり。
このギリギリな空気感は、やっぱりGood Worthならではだと思います。
久々入荷のラグマット、人気のピンズも揃ってますよ。
中々なボリュームなんで、お近くにお住まいの方は是非店頭で直接ご覧になって下さい。

Good Worth 2017 Spring collection → こちらからご覧下さい。

“VIRGIL NORMAL” RASTA SHOP POCKET LS TEE.

2017.02.14 shimiken

昨日UPしてからあっという間にブラックはSOLD。
WHITEはXLだけ。
まだVIRGILを取り扱ってから日も浅いんですが、早くも好評頂いてます。
店頭では買い逃がした、、って言われる事もしばしば。
なので、急遽ですが追加発注します。

RASTA SHOP POCKET LS TEE → こちらからご覧下さい。

2月末頃の入荷予定ですので、是非この機会にどうぞ。
Online Shopで通常通りご注文頂ければ大丈夫です。
商品発送時にメールでご連絡致しますので宜しくお願いします。

ALEXIS ROSS描き下しのショップロゴデザイン、需要の高いロングスリーブTEE。
加えてラスタカラーを採用したプリントともなれば間違い無いハズです。
ホワイトボディーも良いですが、本物志向の方にはやっぱりブラックでしょうね。
春先以降、是非この1枚で潔く。

“VIRGIL NORMAL” The new collection arrival.

2017.02.13 shimiken

ちょいと久々の新作入荷です。
今回のグラフィックを見た時、これはカッコイイなと素直に思いました。
アイテムはTee、L/S Teeとまだ少し時期の早いラインナップかもしれませんが、欲しい時にはもうSOLDしてるんじゃないかと。
ANDREW CONTEや大御所ALEXIS ROSSが描き下したアートワークプリントもあります。
インディペンデントなブランドのアイテムはリリースされたタイミングでPickした方が良いと思いますよ。

VIRGIL NORMAL → こちらからご覧下さい。

最近は雑誌でもVIRGILを特集したページを結構見掛けます。
大手セレクトショップのバイヤーの方達も注目しているでしょうから、今後はどう展開していくのか楽しみ。
取り急ぎサラッとした紹介になっちゃいましたんで、各アイテムの詳細はまだ後日に。

“Delicious original” Daily Herring Bone Bucket Hat.

2017.02.10 shimiken

連日Deliciousのアーカイブみたいな投稿が続いちゃってますが、良い意味で初心に振り返られる機会だと思ってます。
過去にリリースしたアイテムを見ていると、もっと手を加えられたな、とか逆にもっとシンプルでも良かったかな、なんて妄想しながら次シーズンのデザインを考えたりもしてます。
そして、昨日のDelicious by Cone Denim [ WHITE OAK 50’s Painter Pants ]を見ていたら、共通するアイテムを思い出しました。


パリッと硬めの上質なヘリンボーン生地を使用したバケットハット。
サイドクラウンの部分にオリジナルロゴの刺繍とグリーンのピスネームが入ります。
裏地にはオリジナルパターンで製作したヘリンボーンスレキを貼り合わせてあります。

このスレキに入った総柄は、オリジナルでデザインを起こしているんです。
折角作り上げたグラフィックを敢えて裏地に使う事が面白いんじゃないかなーと。
見えない所こそ、拘りを持っていた方が男の嗜みだと思った今日この頃です。

1点1点使われている柄の箇所が違うので、是非店頭で見比べてお気に入りを選んで下さい。

Delicious Daily Herring Bone Bucket Hat → こちらからご覧下さい。

Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

Delicious 2014 Fall Flannnel Shirt.

2017.02.08 Hiroyuki Sano

12

13

在庫を整理していたら2014年のBlack x Yellowのネルシャツが1枚(Mサイズ)だけ出てきました。
シンプルだからこそ、丁寧に作り上げた、クラシックなフランネルシャツ。
生地表面に微起毛を掛け、Early 90’sを象徴したオーバーサイズをベースに、極力デザインを省きながらも現代風なシルエットに。
柔らかいネル生地なので、パーカーなどの上から着れるように配慮されたフランネルシャツです。
買い逃した方でサイズが合う方は是非店頭まで。

“BENNY GOLD” LODGE FLANNEL SHIRT.

2017.02.07 shimiken

今日も寒いですね。
雪は落ち着いた様ですが、かなり冷え込んでます。
昨日のブログで紹介した通り、マフラー等はやはり必需です。

benny03

今日はあまり関連性が無いけど、BENNYのフランネルシャツ。
厚過ぎず、薄過ぎずの丁度良い生地感と程良いシルエットはアクティブな動きを計算したスケートブランドならではの気の効き方。
RedとGreenのそれぞれにベーシックなチェック柄を採用していますが、個人的に冬物のシャツってこういうカラーリングを連想します。
起毛したフランネルの生地感との組み合わせは定番中の定番なんじゃないかと。

benny05

benny04

ROCK、WORK、OUTDOORなんかにも多用される配色ですし、どんなスタイルにも合わせ易いと思います。
暖かくなった頃に着るよりも、今この時期に着た方が様々な組み合わせが出来て良いんじゃないでしょうか。
冬のスタイルならではの楽しみ方もあると思います。

BENNY GOLD LODGE FLANNEL SHIRT → こちらからご覧下さい。
Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

“BELAFONTE” RAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDON.

2017.02.06 shimiken

今日は日も出ていて割と暖かいなぁ、なんて思っていたら雨が降って今外に出ると結構寒い。
徐々に日も長くなってきて、昼夜で寒暖差も出てきたので帰りの頃になると朝より冷え込む事が増えてきた様な気もします。

bela02
そんな時に役立つのがマフラー等の巻物。
首元を暖めるだけで全然違います。
前にも紹介してますが、BELFONTEのRAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDONが凄く使えます。

bela01

前にも紹介してますが、BELFONTEのRAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDONが凄く使えます。
ジッパーが付いているので巻き付けなくても良いし、何よりボリュームを出さずにスマートに収まるのが良い。
チェックの柄も派手過ぎず、シックなカラーリングなのでウールコートからダウンジャケットまで何でも合わせられます。
BAGに畳んで仕舞い易いサイズだから持ち運びも苦になりません。
まだまだインフルエンザも流行っているこの時期ですので、首元はしっかり暖めておきましょう。

BELAFONTE RAGTIME KUSTOM ZIP SCARF DRESS GORDON → こちらからご覧下さい。
Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

“BRONZE 56K” The Club Longsleeve Tee..

2017.02.03 shimiken

bronze01

SALEは先月で終了してましたが、新作アイテム等は今月半ば頃には色々と入るんじゃないかと。
そんな中、ナイスなタイミングでBRONZEが1着だけ出てきました。
前回の入荷時に販売していたL/S Teeです。

bronze02

フロントはBRONZEのロゴプリント、両袖には何故か車のハンドル用のWhell Lockをプリント。
こうやって改めて見ると、けっこうキワドいプリントですね。
Nvayのボディーカラーにイエローのプリントが凄く映えていてインパクト大。
春先以降、暖かくなったらこれ1枚に太めのワークパンツ&Vansなんかで。

NvayのLサイズのみですが、マイサイズの方はゼヒ。。

Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

“ONLINE FINAL SALE” is finished in the present days.

2017.01.31 shimiken

fs_blog

Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/

本日でOnline Shopの「ONLINE FINAL SALE」は終了となります。
2017年の年明け後、1月2日の初売りから1ヶ月間行ってきましたが、あっという間でしたね。
残り数時間と、かなり駆け足になってしまいますが明日からは通常通りのプライスで運営となりますのでご注意下さい。
SALE品についてはそれぞれのブランドで異なりますが、大体30〜50%OFFとお買い得です。
更に2点以上ご購入頂ければ予約商品を除く全てのアイテムが10%OFFになりますよ。
最後の買い足し、見逃していたアイテムがあった等々、該当する方は是非この機会をご利用下さい。
SALE以外でも本日までの予約商品もございますので、チェックし忘れない様に。

y02
y03
y01

fun03

Online Shop限定予約商品 → こちらからご覧下さい。

早い所で、もう春夏の新商品立ち上がりしているブランド、ショップなんかもチラホラ見受けられます。
ただDeliciousはマイペースに、でもゆっくりし過ぎないペースで色々やっていかこうかと。
東北の冬は長いので、4月中頃まではアウターが手放せなかったりするし、以外と冬物の活躍する時期は長いですしね。
もちろん、Tシャツなんかは年中リリースされているので欲しいデザインのものは先物買いで早めにゲットするのもオススメ。
2月中にはまた新たに取り扱い、久々入荷のブランドなんかを仕込んでますのでお楽しみに。

“FUNCULT” Online shop limited order.

2017.01.30 shimiken

fun07
fun06

fun03

先程のVans同様、こちらも告知が遅れておりました。
明日1月31日までのご予約で期限も間近ですが、是非ご覧下さい。
まだ情報露出が少なく、謎の多いFUNCULTのWEB限定予約受付です。
Online Shopからご覧頂けますよ。

fun01

fun05

fun02

fun04

Rick Doveという人物を中心に、Supreme『cherry』にて堂々のデビューを飾ったLAのスケーターNA-KEL SMITHを含むクルー達がスタートしたアパレルブランドです。
現状ではコレくらいしか情報が出回っていないし、ファーストコレクションを昨年に立ち上げたばかり。
これからどういった販売展開をしていくかは全く未定の様ですが、今回のデザインを見てDelicious的にはかなりグッときました。
コレクション内容はTee、L/S Tee、Hoodieとオーソドックスな内容でも、各アイテムに用いられたグラフィックが凄く良い。
ストリート、スケートカルチャーの中にハードコアや音楽的要素も随所に感じられます。
どうやらデザイナー経験もあった様なので、そこら辺の落とし込みが上手いんだと思います。
今はインディペンデントなスモールブランドといった印象ですが、今後の活動が楽しみなブランド。
国内外でもかなり注目されているかと思います。
以下から予約受付中の全アイテムがご確認頂けますので、お時間ございます時にご覧下さいね。

FUNCULT → こちらからどうぞ。