“tr.4 suspension” New arrival.

2017.05.25 shimiken

今日も雨。
まだ仙台は梅雨入りする時期じゃないし、週末には天候回復するみたいですがやっぱり憂鬱ですね。
天気の文句を言ったところで何も変わらないんで、気持ちを切り替えて今日到着の新作をご紹介します。

ここ最近、グラフィックやプリントの入れ方なんかに一捻りを加えたtr4。
今回はボーダーパターンのボディーを使用したプリントTeeです。

フロントにフロッキープリントで”LISTEN TO N.Y”
tr4ファンならばこのメッセージプリントのアイテムを1つは持っているでしょう。
やや太めのボーダーピッチ、シンプルなカラーに淡いピンクが効いてます。

こちらは”HEART FREE”
“LISTEN TO N.Y”と同様にボディーはボーダーを採用。
ボーダーカラーが4パターンあり、それに伴ってプリントカラーも変わります。
カラーリングが変わるだけで印象も全然違ったアイテムに。

1枚あれば何かと重宝するボーダーTee。
まだお持ちでは無い方は是非。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

Delicious Style 124.

2017.05.24 shimiken

今日は生憎の雨模様。
ここ数日暑かったし、ちょうど週の半ばで一休みといった感じでしょうか。

写真は昨日撮ったものなんで晴れてますが、今日のDelicious Styleです。
Cherryくんは中々雰囲気のある着こなしが出来るので、いつも見ているアイテムも新鮮に写ります。

Tops(Shirt) : Good Worth&Co / Good Worth&Co×KOVSKA CABANA BUTTON UP(White/Medium)
Tops(Tee) : Delicious / Daily Used Pocket Tee(White/Medium)
Pant : DQM NYC / HERRICKS WORK PANT(Brown/32inch)
Hat : Good Worth&Co / BEST WISHES KEY STRAPBACK CAP(Deim)

Model : Cherry(171cm/54kg)
Photo : jo

今年は何やら開衿型のボックスシャツが調子良いみたいですね。
ただ、オーソドックでスタンダードなStyleになりがち。
このくらい柄で遊んだ方がオリジナリティーが出せると思います。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

Delicious Style 123.

2017.05.23 shimiken

昨日ほどは暑くもなく、日中は過ごし易いです。
このくらいの気温が1番快適ですね。

本日もCherryくんに着用してもらったDelicious Style

Tops : Delicious / Daily Used Pocket Tee(Mango/Medium)
Pant : Quarter Snacks / SWIM TRUNKS(Navy/Medium)
Hat : Dime / Short Brim 6 Panel(White&Blue)

Model : Cherry(171cm/54kg)
Photo : jo

ビビットカラーのトップスにスイムショーツ、ショートブリムのキャップと西寄りな感じのStyle。
かなり夏感のある組み合わせなので、今直ぐっていうよりかは7〜8月頃に是非。
薄手のコーディネートの時こそカラーバランスが勝負です。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

Delicious Style 122.

2017.05.22 shimiken

先週末はまるで夏の様な天候でした。
街中は青葉祭りで賑わっていましたが、祭りのメイン通りから1本道が逸れたDeliciousの付近はクールダウン出来るスポットでした。
来店してくれたお客さんも一息つけた、、といった感じで、ゆっくり店内を見てもらう事も出来ました。

週は変わって月曜日。
今日も暑い一日でしたが、久々にDelicious Styleの撮影が出来ました。

Tops : Delicious / Short Sleeve Crewsweat(Natural/Medium) ※SAMPLE
Pant : BELAFONTE / RAGTIME CHINO CLOTH TROUSERS(ROD AND GUN PRINTED)(Washed Off White/Medium)
Hat : BELAFONTE / RAGTIME WORK CAP(Denim)
Shoes : BELAFONTE / RAGTIME CHUCK T(Army Green/US9.5)

Model : Cherry(171cm/54kg)
Photo : jo

今回はスタッフではなく、着用モデルをお願いしてみました。
普段僕らが着ている感じとはまた違った印象で新鮮です。
サイズ感、色合わせ次第で、Deliciousのアイテムでもストリート過ぎないStyleも出来ますよ。
若い子にはもちろん、僕らと同世代の人にも是非トライしてみてほしいと思います。

今後もこんな感じでDelicious Styleを不定期掲載していきますのでヨロシクです。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

“BELAFONTE” RAGTIME WORK CAP.

2017.05.19 shimiken


昨日のHUF、先程お知らせしたtr.4 suspensionに続き、BELAFONTEからも新作が届きました。
オンラインショップも掲載済みなので是非ご確認下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

オリジナルパターンのレイルロードキャップ。
古着、アメカジ好きな方だったらこのカタチのキャップを1度は被った事もあるんじゃないでしょうか?
無骨なカタチに、アジの出そうな生地、、男臭さ全開なアイテムだと思います。
いつも通り、Tシャツにスナップバックキャップの組み合わせではなく、たまにはこの辺のデザインを取り入れても良いですね。

今週はそれぞれ新作が揃い、店内のディスプレイも一新してます。
明日、明後日ご来店予定だった方はラッキーだと思います。
街中は青葉祭りでかなり混雑すると思うので、休憩がてら是非Deliciousへ遊びに来て下さいね。

“tr.4 suspension” now just arrived.

2017.05.19 shimiken

昨日お知らせしておりましたHUF 2017 Summerもオンラインに掲載致しました。
Summerといっても、最早すぐ使えるアイテムなので是非ご確認下さいね。

そして、tr4からグッドタイミングで新作が到着。
こちらも正に「今」なTシャツとグッズです。
オンラインにも掲載済みですので、お時間ございます時にどうぞ。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。

フロント、バックに入ったギタリストが印象的です。
元ネタとなる人物の特徴的なモーションがポイント。

クージーはこれからの時期、愛用者も多いかと思います。
気の利いたカラーリングとロゴプリントがナイスですね。
2色セットなので、ストック用にしたり持ってない人に貸したり用途はそれぞれ。

お休みの方や、お仕事終わりに是非お立ち寄り下さい。

“HUF” 2017 Summer now arrived.

2017.05.18 shimiken

久々にHUFから一足早くSummer Itemが到着。
現在オンラインショップの準備中です。
掲載完了しだい、ご報告しますのでお楽しみに〜。

待てない、って人は是非お店へ!

“Free Wifi” 2017 Spring just arrived.

2017.05.12 shimiken

バルセロナ発のスケートブランド”Free Wifi”の新作。
力の抜けた感じのポップなデザインが良いですね。
Free Wifiはユルいイメージがありますが、メンバー達はヨーロッパのWEB Magazineの
“Free Skate Magazine”でも紹介されるほどの実力派揃い。
ヨーロッパのスケートシーンでかなり注目株かと。
リリースされるアイテム数は極少なんで、中々本国でも入手し難いみたいです。

そろそろTシャツが本格的に活躍する時期になってきました。
ここらでストックを増やしておくのがベストかと。
明日、明後日と天候は怪しいようですが、お店は皆様のご来店準備バッチリです。
是非遊びに来て下さいね。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

また、こちらからもヤバいのが到着してますよ。

JOURNAL STANDARD meets Delicious “ERASE PROJECTS interview”

2017.05.11 shimiken

先日のFUNCULTのインタビューに引き続き、本日は”ERASE PROJECTS“のインタビュー記事の紹介です。

既にご存知の方も大勢いるかと思いますが、BRAIN DEADを手掛ける二人の人物がスタートしたブランド。
ブランドという言い方よりは彼らがBRAIN DEADでは表現出来ないものや、
束縛のない物作りを表現するプロジェクトという言い方になりますかね?

オタク気質というか、良い意味で変態な思考回路を持っているからこそ、
他の追随を許さないくらいの突き詰め方が出来るんだと思います。

服というカテゴリには縛られない、アーティストのフリー活動といったイメージ。
ZINEやFree deck projectのような試みもナチュラルにこなしてますしね。
真似ようと思ってもここまでのクオリティに到達する事は中々難しいんじゃないでしょうか。

Kyleがインタビュー内で「表層的なことは大嫌いで、うわべだけを見るっていうのは最悪なことだと思う」
と語ってますが、何事においても正にその通りです。

SNSを中心に、調べごとはすぐ分かっちゃう気になってしまう事が当たり前になってきていると思います。
画面上の情報だけでは分からない部分の方が重要。
もちろん、そんなウンチクばかり知ってても、カタチにしなければ意味なんてないかもですが。

ERASE PROJECTSでは、様々なジャンルの情報、自分達の好きなモノを詰め込んで1つのグラフィックに消化させてます。
だからこそ、ERASE PROJECTSのアイテムは独特の存在感が出せるし、袖を通した時に魅力を感じます。

JOURNAL STANDARD新宿・表参道店にまだ行かれていない方は、是非1度ERASEのアイテムを見に行って見て下さい。
Delicioueにも、若干ですがまだ残ってますので仙台の方はお店にどうぞ。

連日の投稿でしたが、HOUYHNHNMさんに特集を組んでもらった記事はまだ続きます。
まだ掲載されておりませんが、更新され次第ご報告させていただきますね。

“VIRGIL NORMAL” 2017 New item.

2017.05.10 shimiken

インタビュー記事の前に、昨日到着しておりましたVIRGIL NORMALの紹介です。

今回のアイテムもかなりイカしたグラフィックが配されたTeeとL/S Teeが揃ってます。
話題のブランドから、VIRGILと親交の深いアーティストとのコラボデザインが中心です。

ここ最近、セレクトショップでの取り扱いやコラボなどで非常に注目が集まってるようですが、
彼らはマイペースに好きな事を追ってる感じが良いですよね。

芯のブレないスタンスを保つ事は簡単なようで、中々そう出来ない現実もあります。
世の流行りだったり、影響力の大きい人物が関与したり、気付けば淘汰されている事も少なくないです。
「好き」を追い続ける事は、どこかで苦痛に感じてしまう事も。

VIRGILはそれを苦痛と感じずに、スタンスを崩さずに、
あくまで自分達のペースでやりたい事を表現出来ていると思います。

各アイテムについては詳しく説明はいらないと勝手に思ってます。
このグラフィックにはこんな意味が、、とか考えずに、「feels so Good」でいきましょう。

各Teeの数量は残り僅かですので、お好きな方はお急ぎ下さい。

Delicious Online Shop → こちらからご覧下さい。