Belafonte 2016 Spring T-shirt.

2016.04.30 Hiroyuki Sano

本日到着の1枚は個人的には凄く衝撃を受けました。
袖口と裾にリバーシブルの雰囲気を出すために、色違いの生地を縫いつけたギミックある1枚なんです。
しかも、リバーシブルじゃないので、真夏でも着れちゃいます。
あのリバーシブルの厚みって真夏に着るのは正直無理ですよね。
こういうアイディアってありそうですが、僕自身としては初めて見ました。
非常に勉強になる1枚です。
作りは流石なんですが、生地も最高なんですよ。
オールドのチャンピオンTシャツなどにみられる通称88コットン。
88%コットン、12%レーヨンを織り交ぜることにより独特の柔らかな風合い、着心地を実現したボディのことで、100%コットンとは異なり斜坑しにくい為に、また違った魅力を楽しめます。
この1枚で色々と楽しめるのがBelafonteの良さだと思います。
※HEATHER GRAYは1枚物のTシャツになります。

z

zz

zzz

zzzz

zzzzz

zzzzzz

そしてこちら。
見たことあるグラフィックなんじゃない??
そう、去年の12月にDeliciousで行われたBelafonteの受注会で作ったキャンバスアート用のグラフィックなんです。
こちらは88コットンではなく、通常の100%コットンボディなんですが、オールドスクールなフラッグデザインを2色の版で絶妙にグラディーションを染込みで表現した拘りが感じられる1枚。

zzzzzzzz

本日よりOnline Shopでご利用可能ですので、ぜひご利用ください。