Store BGM .

2016.04.12 Satoshi Kumagai

先週金曜日からwebにて販売しているMix CDも好調で既に売り切れとなったMix CDもチラホラと出てきています。
それで今日はブログでですがいつも店内で何を掛けているか軽くご紹介したいと思います。

とは言ったものの本当にバラバラです。

選ぶ基準は?

何て聞かれても「本当に気分。」

これに限ります。

大体は当店でも取り扱いしているMix CD中心ですが「売りたいから掛けるっ!!」何て事は本当にありません。

強いて言えば「天候」ですね。

先週何かは暖かい日も続いてたのでKing Scorcher氏の”Ground Beat”何かが凄く良かったです。
98797937
軽快なリズムで突き抜けるソウルフルな感じはお店の入り口を開けっ放しにしていつもより音量を上げて営業してました。

そして最近お世話になった名古屋在住の平岩さんのMIX!!
巷では「頭の曲は何だ!?」って話題にもなってます。
何せ心地よい!!

そして昨日、今日と少し風が強く、仙台では急に気温も下がったので久々にKAMATANのPANGAEAシリーズが無性に聞きたくなったのでシリーズ3(PANGAEA 3/WARMING)を少し音量を下げお店の入り口を閉めてじっくりと作業しながら聞き入ってました。
100983591
上記は本当に個人的な気分と感覚によるセレクトです。

そしてウチのお店ではたまぁにレコードも掛けてます。
大体は日曜日の午後とか天気の良い午前に活躍する事が多いですかね?
そんな中でも出番の多いのがコチラです↓

les

サンプリングネタでも有名なLes McCannのLayers
晴れた日の午後にコーヒーを淹れなおしてから掛けます。

ranglish

こちらは午前中に掛ける事が多いと思います。
ギター最高!!Ernest RanglinのMr. Ranglin With Soul!!
朝起きて何も聞かないでお店到着して1発目に掛けます。

afelan

ちょっと変化球気味ですが夕方頃が多いですかね。
ニジェール共和国、トゥレグ族のバンド何ですが無性にカッコイイ。。最高!!
MDOU MOCTAR / AFELAN !!
確か歳も僕と近かったと思います。

こんな感じでお店では楽しんで音楽選ばさせて頂いてます。
もちろん僕以外のスタッフが立つ時はお店の選曲もガラッと変わります。

もしもお店に遊びに来て気になる音楽が掛かってたらお気軽に声かけてくださいね。