Delicious Original Denim Pants.

2013.04.10 Hiroyuki Sano

去年もリリースした3色のデニムパンツですが、今年も定番としてリリースします。
僕はヴィンテージを追求する方ではありませんので、リリースするデニムは、いわゆる「レプリカデニム」とは異なります。
あくまで大戦モデル(LEVI’S/1944年)を参考にしているだけですので、生地のオンスやパターンなどは全く違う仕様となっています。
参考にしているのは、細かいパーツの仕様やステッチワークなどが主で、あの簡略化された大戦の持つ雰囲気がたまらなく好きなのです。
後ろポケット位置や大きさ、角度、月桂樹のトップボタンにドーナツボタン、隠しリベットや隠しカン止めなどなど、特にステッチワークは見所が多く、Union Specialのミシンを使い、太さの違う糸を使い分けて全体を縫っています。
本当にデニムが好きな方から言わせれば、Deliciousのデニムは邪道だと言われてしまう1本だと思いますが、僕らのオリジナルや店のセレクトしている服に合う、素晴らしい1本でもあります。
加工は1本、1本、職人の方が手を加えて仕上げていますので、穿いていくほどにまた新たな顔を見ることが出来ると思います。

01-1

03
Delicious 5years Denim Pants

08
Delicious 10years Denim Pants

13
Delicious Onewash Denim Pants