Delicious Original Stripe & Paisley Shirts.

2013.04.30 Hiroyuki Sano

all-shirts
服を作っていく上で、サイズを設定していくに当たり、大きな基本となるのがフィティングモデルです。
モデルの身体をベースとしてサイズ感を決めていくんですが、この場合、もちろん作り手となる自分が、基本的にはフィッティングモデルとなるのです。
その理由としては、作り手となる私が一番細かい所まで気を配る必要があるからです。
こうして気を配りながら作って行くわけですが、一番難しい事があります。
それはパターン上では同寸法で仕立てても、生地が違うだけで大きく着用感が違くなる事です。
同じ体格の人でも細かい所は千差万別なので、出来るだけ多くの人にフィットするモノを作っていく事が永続的な課題であり、パターンを作成する上で常に頭に入れておくべき事だと考えています。
そういった事を繰り返し、納得したモノだけがDelicious Originalとして店頭に出て行きます。
少し予定より遅れてしまいましたが、本日より定番シャツがリリース開始となります。
是非店頭でお確かめ下さい。

shirts05
Delicious Paisley Shirts

shirts07

shirts01
Delicious Stripe Shirts

shirts04