Mead Composition Book in Stock.

2011.03.11 Hiroyuki Sano


マーブル模様の表紙で有名なMEAD社のノート、Composition Bookが到着。
アメリカでシェア率がパンパなく高いのがこのMEAD社のコンポジション。
日本でいうところのキャンパスノート??ってとこでしょうか。
ノートとしての機能はもちろんですが、デザイン的にも非常に優れている為、D.I.T.C.のBuckwildのStill diggin’ compositionのジャケやNasのLost tapesのジャケ等にちゃっかり使用されちゃっています。
しかも、このマーブル柄を色々なブランドがサンプリングしてアイテムなんかもリリースしちゃってます。
個人的には海外旅行に行った友達からもらって地味に嬉しいものランキングの上位にはくるアイテムってとこでしょうか。
とまぁ〜色々書いてはおりますが、ちょこっと横長でアメリカ規格な、ただのノートなんです。
興味がある方は5色(Black,Navy,Red,Green,Purple)あるんで学校や会社等で是非。
※Webでの販売は致しませんので欲しい方はTEL又はご来店下さい。

MEAD/ミード
1846年 オハイオ州デイトンにて創業の紙製品メーカー。
アメリカではトップのシェアと知名度を誇り、封筒や書類用のウォレットファイルなどもよく知られています。