Coffee of the Delicious .

2015.01.16 Satoshi Kumagai

blog-01

本日も皆さんお疲れ様でした。
仕事始めでバタバタし、中には今頃ちょうど仕事が落ち着き始めて来た方もいる頃ではないでしょうか?
もちろんまだまだ忙しい!って方もいるかと思います。

Deliciousでは以前から、時間があり、ゆっくり出来る時には常連、新規関係無くコーヒーを1杯だけ出させてもらっています。
もちろんそこらへんのスーパーから購入した様なモノではなく、
宮城県大崎市は鹿島台に店舗を構える「オルガン堂」さんから仕入れているコーヒーを出させてもらっています。

自分がコーヒーを淹れるのが下手くそな為、本来の味を生かし切れているとは思いませんが、コーヒーの豆はグアテマラ、ケニア、コロンビアなど何種類かその時期やタイミングで良いモノをオルガン堂の石山さんに選んでもらいお店で皆さんに提供する様にしています。

もちろんお代も頂きませんし、忙しくても「コーヒーちょうだい」って言ってくれれば店内でいつでも提供します。

まだまだ寒い時期も続くかと思いますので身体を温めにでも来てくださいね。