“That’s A Crazy One”

by shimiken
2017.10.10 | NEWS

久々にこの辺のアイテムも入れました。
国内の流通はかなり少ないのでお好きな方はお早めに。

Delicious Online Shop → こちらからご覧いただけます。

1990年代初頭のNYスケート、ストリートカルチャーを語る上で
外せない、ラリー・クラークのカルトフィルム”KIDS”にインスピレーションを
得て作られた写真集です。

この作品の中身は”KIDS”のストーリー上で収められた写真ではなく、
映画が制作されリリースされる前のキッズ達のオフショットみたいな感じです。
規制もなく、自由に撮られたカットはとても希少だと思います。

また、被写体のキッズ達はOG SUPREME、ZOO YORKのメンバー。
当時はおおよそどちらかに所属していたので必然ではありますが、
今思えばその事ですらモノスゴイ事ですよね。

個人的ですけど三十代を過ぎると服そのものよりも、
カルチャーやアート、音楽の方に比重が寄ってきます。
服を買ってオシャレするのも良いですが、服にまつわる背景を
知っていると尚面白いと思いますよ。

昨今の90sカルチャーブームの元はこの本の中にもあります。
当時追っかけてた方はもちろん、是非今の若い子達にも読んでほしい1冊です。