Delicious by Ebetts Field Flannels.

2017.03.24 shimiken


今期リリースしたEbetts Field Flannels別注のキャップ。
お馴染みの方も、そうでない方にも是非被ってみてほしい1品です。

Deliciousのオリジナルアイテムをスタートするにあたって、MAde in USA、経験値の豊富な老舗メーカーとの共作なんかをプロダクトの1つとして進めていきたいと思ってました。
その思いは今でも変わらずですが、中々タイミングが合わなかったり実現する事が難しかったり。。。

そんな中でもEbetts Field Flannelsは快くDeliciousの作りたいモノ、目指すモノを実現してきてくれました。
今でも変わらないEbetts Field Flannelsのブレないマインド、妥協の無いモノ作りに感銘しています。
信頼関係を作る事って時間も掛かるし、ましてや簡単に会える距離でもない。
密に連絡を取り合って、しっかりと伝えたい事や相手の出来る範囲なんかを聞いて、漸く出来上がったモノを見た時はホントに感激しました。

トレンドは日々目まぐるしく変化し、あるいは一定の周期で回顧しています。
そんな中で、スタンスを変えずにEbetts Field Flannelsと共作し続ける事はある意味時代に取り残されるという事かもしれません。
もしかすればどこかのタイミングでまたブームとなり、街行く皆がこぞってクラシックなベースボールキャップを被っているかもしれません。

でも、Deliciousではそんな事を望んでいるのではなく、ただただ作りたいモノを作っていく。
流行りにのってアイテムを選ぶ事を否定する事はありませんが、店頭で直接触れるのであればそのアイテムのディテールだったり、作り手の意思なんかを少しでも共感して選んでもらえればと思います。

過去に製作し、リリースしたデザインの1部ですがお時間ある時にでもご覧になってみて下さい。