“Delicious Original” 2017 Spring.

2017.03.16 shimiken

気付けばもう3月も折り返し。
あっという間ですねー。

まだそんなに暖かさは感じれないけど、来月の今頃にはもう冬物なんて着てないんだろうな。
そろそろ思考も春モードにシフトしたい。

先にinstaで投稿してましたが、明日よりDeliciousの2017 Spring立ち上げとなります。
今季はシンプル&ベーシックなデザインの中にも、しっかりと拘りを詰めたアイテムが揃ってますよ。

ここ近年では90’sリバイバルの波が続いて、若い子のファッションも様々なスタイルを見掛ける様になりました。
スニーカーブーム、ジェンダーレス、モード×ストリートのクロスオーバー、スポーツ/アウトドアブランドの盛り上がりなどなど、当時と同じようで違ったアプローチが増えました。
消費者だけでなく、ブランドやショップ側もその空気感を感じられるデザインやコラボも積極的に行っていて面白いと思います。
ただ、上っ面だけを拾い上げて表面上しか分からないのはもったいないんじゃないかな、とも思います。
もちろん、物事を調べて、比較して上手く今に消化している若い子もいるとは思いますが。

作り手・売り手である自分達から何が良くて、何が面白いのかを伝えつつも逆に僕らが知らないカルチャーなんかを共有して皆で盛り上がりたいな。
今や携帯1つあれば大抵の事は調べられて大体のモノは作れちゃうけど、モニター上だけでは伝わらない生の声や体験は重要です。
そういう事に気付いて面白い事を始めている人達も増えてます。

Deliciousのアイテムも、実物を見て僕らの声を聞いてもらえれば違った印象に変わるかも。
見え方や捉え方は人それぞれですから、是非3連休の間に遊びに来て見てもらえればと思ってます。

3連休まで待てない、って人は明日の仕事終わりでも休憩中でも是非お越し下さい。