“Delicious original” Daily Herring Bone Bucket Hat.

2017.02.10 shimiken

連日Deliciousのアーカイブみたいな投稿が続いちゃってますが、良い意味で初心に振り返られる機会だと思ってます。
過去にリリースしたアイテムを見ていると、もっと手を加えられたな、とか逆にもっとシンプルでも良かったかな、なんて妄想しながら次シーズンのデザインを考えたりもしてます。
そして、昨日のDelicious by Cone Denim [ WHITE OAK 50’s Painter Pants ]を見ていたら、共通するアイテムを思い出しました。


パリッと硬めの上質なヘリンボーン生地を使用したバケットハット。
サイドクラウンの部分にオリジナルロゴの刺繍とグリーンのピスネームが入ります。
裏地にはオリジナルパターンで製作したヘリンボーンスレキを貼り合わせてあります。

このスレキに入った総柄は、オリジナルでデザインを起こしているんです。
折角作り上げたグラフィックを敢えて裏地に使う事が面白いんじゃないかなーと。
見えない所こそ、拘りを持っていた方が男の嗜みだと思った今日この頃です。

1点1点使われている柄の箇所が違うので、是非店頭で見比べてお気に入りを選んで下さい。

Delicious Daily Herring Bone Bucket Hat → こちらからご覧下さい。

Delicious Online Shop → http://shop.dlcs.jp/