“BELAFONTE” 2016 Fall item now arrived.

2016.10.05 shimiken

昨日とは打って変わり、今日は寒いですね。
夜にはこっちにも台風が上陸するとか、、
中々テンションの上がらない週半ばですが、こうして新作が届くとやる気に満ち溢れます。

bela-sht

BELAFONTEから、前回に引き続きシャツ2型の到着です。
Online、店頭共にご利用可能となりましたので、お時間ございます時にご覧下さいませ。
Online Shopのご利用はこちらからどうぞ。
chk-01
chk-02
chk-03

BELAFONTE定番のシャツであるHOLLYWOOD LEISURE SHIRTSの新型。
過去にも様々な柄が採用されてきましたが、今回はブルーベースのチェックパターン。
ヘビーフランネルですが、ふわっとした織りで着心地が凄く良いです。
何よりの特徴は使用している糸に、インディゴ染めを施している所。
通常の染色とは違い、独特の発色と色落ちを楽しめるのが嬉しいですね。
襟型はボックス仕様ですが、オープンカラーでも上までボタンを閉めても良い仕上がりになってます。
好みのスタイルに応じて色々と着回して下さいね。
st-01
st-02

もう1つのシャツはバンドカラーを採用したストライプ柄のコットンシャツです。
少しざらついた生地感と配色パターンはアメリカンヴィンテージというより、ヨーロッパ物のアンティークアイテムの様。
1枚で着るにはちょっとクセが強いかな、と思われる方もいるかもですが意外とすんなり着れちゃいます。
首周りがスッキリして普段のスタイルよりキレイ目なコーディネートが楽しめると思います。
ボタンを閉め切らずにダラッと着てもカッコイイです。

BELAFONTEは物作りに定評ありますが、Fallだとソレがより顕著に感じられます。
素材選びや製法等、拘り抜いてリリースされたアイテム全て必見だと思いますよ。

まだ来た事が無い人は一度は試してみて下さい。
お気軽に店頭で一度試着しに来て下さいね。