KICK POSTERS by Dan Freebairn.

2016.09.29 shimiken

昨日から予約を受け付けているKICK POSTERS。
国内ではあまり見掛けた事の無いポスターだと思います。
明日9月30日までの予約受付なんで、詳細が気になる方はお店に問い合わせてくれても大丈夫ですよ。
Online Shopのご利用はこちらからどうぞ。

pos01

pos02

pos03

pos05

pos07

pos08

pos06

KICKS好きの方であれば、昨年頃にInstaや某ショップ等の広告等で使われていたのをご存知ではないでしょうか。
マンチェスターでイラストレーター/グラフィックアーティストをしているDan Freebairnという人物が手掛けているデザインです。
アーティストについて詳しくは書きませんが、かなり大手のクライアントと仕事をしているみたい。
だけど、そういう背景があるから良い作品なんだな、と解釈せず、ポスターその物を見て判断して欲しいと思います。
シンプルだけど、柔らかいラインのイラストタッチでシューズの特徴をちゃんと表現出来ているのは、簡単な様でかなり凄い。
線の太さや塗り、枠内のバランスなんかもしっかり計算しているんでしょうね。

今回僕らがピックアップしたデザインは個人的主観が結構入っているかもだけど、見る人によって「おっ、良いじゃん」って思ってもらえるはず。
その中でも、お勧めなのがお気に入りのシューズや好きなデザインのシューズをその他のイラストの様にデザイン出来るポスター。

pos09

pos10

他のポスターよりもやや高めですが、書いてもらう本人だけのオリジナルポスターに仕上がります。
例えばプレゼントで貰ったスニーカーだったり、初めて自分で買って履いたモデル、シチュエーションは様々かと思いますが、特別な思い入れのあるシューズの1足や2足は誰でもあると思います。
もう履き潰しちゃったけど手放せないシューズなんかをポスターにして、ずっと飾っておくのも良いんじゃないでしょうか。
1足か6足セットのどちらかで書いてもらえますので、ご注文の際にご希望をお伝え下さい。
詳しくは商品ページに記載してますんで、こちらをご覧下さい。

kick02

まだまだこういうアート物って海外とは違って馴染みの少ないグッズかと思いますが、もっと気軽な感じでそばに置いておきたいですね。
※ちなみに各ポスターに額は付かないのでご注意下さい。