BELAFONTE RAGTIME UNREVERSIBLE TEE.

2016.05.06 shimiken

外を歩いていると、少し汗ばんでくる季節ですね。
そろそろ、Tシャツ1枚で出歩ける時期に近づいてきました。
先日ご紹介したBELAFONTEのTシャツのStyleです。
色の合わせ方やHAT等の小物の取り入れ方なんかは凄く参考になります。
お時間ございます時にご覧下さい。
Online Shopのご利用はこちらからどうぞ。

01

02

03

StyleでNavyの着用画像はありませんでしたが、1番目にした事のある色合わせではないでしょうか。
NAVY×YELLOW(GOLD)は海軍を象徴するカラーリングです。
Champion社が1939年に海軍士官学校へ支給した最初の訓練用のリバーリブルTシャツもこのカラーパターン。
ヴィンテージ市場でも人気が高く、レアなアイテムとして知られていますね。

b04

ベトナム戦争時の海軍特殊部隊SEALもこの色のTシャツを着用していました。
興味深い歴史を持っていて凄く面白いなぁと思います。
ちなみに袖部分だけリバーシブル仕様になっているTシャツも実在してます。
1970〜80’s頃のChampion Teeに多く見られますが、やはり暑さ対策の為に袖だけをリバーシブルにしていた様です。

こういう過去に実在した意味合いだったり、時代背景をさり気なく取り入れたデザインって良いですね。
日本人ならではの探究心と細かい芸当が活きてます。