Roger Steffens .

2016.04.15 Satoshi Kumagai

rs

昨今のHUFはシーズンやスポットでコラボレーションするアイテムが非常に多く、毎回サポートしてる僕らもサプライズや楽しみの多いブランドです。
その中でも今季僕が一番楽しみにしていて数もいつもより多めにオーダーしていたのがタイトルにも書いているRoger Steffensのコラボレーションアイテムです。
簡単にflotsam booksから引用すると

New York生まれの俳優、作家、編集者、レゲエ研究家、写真家等多数の肩書きをもち、ベトナム戦争時米軍の心理作戦に奉仕ている時に始めた日常生活のスナップショットから、徐々にサイケデリックな方面に移行していき40年間に40000枚以上に及ぶ写真を撮り続けていました。
サイケデリック先駆者で心理学者ティモシー・リアリーと作家ハンター・S・トンプソンに触発され、友人達やヒッピーやビートニクス、GONZO(ならず者)や、ミュージシャン、アーティスト、彼の家族や、自分自身の自由奔放な生活など、ステファンの世代のカウンターカルチャー精神を写し出す作品が特徴的。

となります。

本当に多方面に活躍の場を設けていて俳優だと邦名で「ディア・アメリカ 戦場からの手紙」
などが有名です。(ドキュメンタリー)


写真集だと今回のHUFのコラボレーションのネーミングにもなっている「The Family Acid」なんかは本当に素晴らしいものです。
僕も大好きで「The Family Acid」はお店に置いてますので気になる方は気軽にお店まで足を運んでくださいね。
※下記写真はRoger Steffensの写真の一部です。

car-01

reggae-01

eye-01

flower-01

space-01

muntain-01

bet-01

個人的には今回のT-Shの中でLes Paul?60s?を持ったPeter Toshの写真が一番好きです。