“Expression”

2016.04.04 shimiken

昨日、何とか村上隆のスーパーフラット・コレクション最終日に間に合いました。
ただこれだけを見に行ってきたので、特にその他は何にもしてきませんが。。 展示会場内でも自由に写真を撮れて、周りの方々はバシバシ撮ってましたが僕は1枚も納めてません。
ふと見直したくなったら、SNSやWEB上に色々な写真が載っているでしょうからそれで十分だな、と。

別に古美術や現代アートに凄い興味がある訳ではないですが、村上隆クラスのアーティストが持つコレクションってどれくらい凄いのかが気になって。
実際、その物や絵の価値がどれだけなのかはハッキリわかりませんが、ただただ物量に圧倒されましたね。
展示されている物の美術的、芸術的関連性なんて正直殆ど理解出来ていないと思うけど、これが「村上隆」の展覧会なんだなと感じました。

自分の作品を使わずに、自己を表現する展覧会を行える人ってどれくらいいるんだろう。 何だか思考が偏りがちですが、お店のビジュアルイメージを作る事も近しいのかな。
自社のアイテムだけでなく、セレクトしたブランド、アイテムを使って如何にDeliciousらしさをお客さんに伝えるか。
そこには僕らの創意工夫が必要になるし、惰性では出来ない事だと思ってます。

これから日々春物の入荷ラッシュが続きますが、Deliciousならではの提案を心掛けていきます。
勿論店頭だけでなく、WEBサイトも徐々に必要に応じて色々と変えていくかと思います。

今後も僕らの提案に是非ご期待下さいね。

それではまた。

Delicious
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-9-23BFEビル2F
TEL 022-398-2522
MAIL shop@dlcs.jp