Garfield More variation.

2016.01.29 shimiken

こんにちは。

昨日までとは打って変わって、外の景色はまた降雪。。
このまま明日も天気は芳しくはないみたいですね。

こういう日が続くと中々気分も上がりませんが、文句は言ってられないです。
それに、“ONE OFFS”の遅れていた分が到着したんで早い所皆様にお伝えしなきゃだったんで。。

先日リリースしたものがほぼSOLDになったこのタイミングでの追加です。
以前あったモデルとはまた違ったコスチュームなんで、お探しだった方はお早めに。
こちらからご覧頂けます。

02

改めて見ると、その年代ならではのコスチュームが反映されてます。
こういうモノから時代背景が見えるって面白いと思います。

06

07

単体で持っていても良いですが、その当時に作られていた他のアイテム等と並べても良さそう。

Garfieldって何か憎めない表情してますよね。
年代によってタッチが変わってて、近年のGarfieldになっていくほどスリムになってきてます。

ここのサイトで色々見れるんで、興味がある方はどうぞ。
というか、誕生したのが1978年って事はもう約半世紀前のキャラクターなんですね。

03

04

ちなみに全てDAKIN社というおもちゃのメーカーで作られてます。
1970年代にドリームペッツというぬいぐるみを作って大ヒットしたそうです。
それが出来る経緯で日本の企業が関わっているみたい。

正直こういう機会がなければ知る事もなかった知識ですが、凄く興味をそそられました。
制作されるにあたっての背景だったり、意外な事実を知れたりするので自分としては嬉しい限りです。

ただディスプレイするだけじゃなくて、意味を知っていると更に魅力が増すんじゃないでしょうか。

Delicious
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-9-23BFEビル2F
TEL 022-398-2522
MAIL shop@dlcs.jp