Delicious 2015 Fall MA-1 Release.

2015.11.16 shimiken

皆様こんにちは。

昨日、今日と11月とは思えないくらい暖かい日が続いてます。
仙台も週半ばまでこんな感じの気候になるみたいですね。

とはいえ、夜間の事を考えるとアウターが手放せなくなりました。
必ずといっていい程、羽織り物を持ち歩いてます。

ここらで新しいアウターを探している方がいらっしゃれば、かなりオススメです。

今期Delicious Originalのアイテムの中でも、最も反応が高かったのではないでしょうか。
丁度この時期にバッチリ使えるタイミングでリリースとなりました。

昨日よりOnline Shopで利用可能となりましたので、是非ご利用ください。
全国のディーラー様では明日以降利用可能となりますので、ご注意下さいませ。

MA-1

ma-1blog07

ma-1blog08
【Delicious MA-1】
近年様々なブランドでも見かけるMA-1。
Deliciousでは単なる懐古的な焼き直しではなく、しっかり今の時代に合わせる事を意識したデザインです。

ma-1blog03

ma-1blog09

高密度なナイロンツイルを使用し、生地の耐久性は勿論、やや鈍く光沢のある色味は模造品とは一線を画しています。
各部位の縫い目のパッカリングは、現在の縫製技術ではシワを作らずにキレイな縫い目を作る事は可能ですが、
あえてディテールの一つとして採用し、また着用する毎に表情に変化が出る仕様です。

ma-1blog02

ma-1blog04

リブの縫い合わせは旧式の作りを再現しており、マニアックな仕上がりです。
ポリエステル等の中綿ではなく、ウール調のボアを使用しているので適度な重みが存在感を与えています。
厚みも出過ぎず、着膨れした様な印象にはなりません。

シルエットは従来のモデルよりもやや着丈は長めに設定しており、古着特有のアンバランスなサイズバランスになりません。
アームも程よくシャープにして、着用した時に袖がモタつかずボリュームを抑えています。

ma-1blog06

ma-1blog05

また、ポケット内側にはオリジナル柄のプリントを施した生地を使用しています。
パッと目に入る箇所ではありませんが、細部まで拘り抜いた部分です。

画像のカラーはSage Greenを中心に載せていますが、勿論Blackも同様の仕様になっています。
同じデザインのものでも、カラーが違うだけで見え方や印象がかなり異なります。
百聞は一見に如かず。一度、袖を通してほしいと思います。

これでDeliciousのアイテムも大体揃いました。
是非、お時間のある時にお店にお足運び下さい。

Delicious
TEL : 022-398-3533
MAIL : shop@dlcs.jp