BELAFONTE New Arrival ②.

2015.11.03 shimiken

先日Pantsのご紹介を致しましたが、その直後にジャケットが到着しておりました。

近頃ミリタリーアイテムの盛り上がりを凄く感じますが、やっぱりデニムアイテムは定番中の定番。

各ブランドで様々なカタチのものがリリースされておりますが、Deliciousではこちらをオススメします。

bela-blog01
【RAGTIME DENIM JACKET BUTTON FLY】

10.5ozと比較的軽めなインディゴデニムを使用したジャケットはハリがあるつつも、ゴワゴワしない生地の厚さ。
糊を落とせばちょっと地厚なシャツジャケットの様な感覚でも着用出来ると思います。

BELAFONTEからは以前にも同型のモデルがリリースされており、そちらはジップフロントでしたが今作はボタンでの開閉に。
インナーとのレイヤードを考えるとこちらの方が着回しやすいハズです。

bela-blog04

ヴィンテージのデニムジャケットに見られるリベット打ちはマニア心をくすぐるディテール。
そして一見普通に見える袖の縫い付け部分は、フロントの胸に入るステッチと繋がっていて袖を通した時に立体感が出る仕上がりです。

やや下の位置に付いたフロントポケットはワークジャケットやカバーオールを思わせる様な配置。
着丈も長めに設定されており、身幅にもゆとりがあるので今時期はニットやフーディーを重ねてもサイズバランスの良いシルエットです。

bela-blog032

bela-blog033

BELAFONTEのLOOKを見るとセットアップでのコーディネートやチノパンツを履いてシンプルなStyleが多いですね。
もちろん古着なんかとも抜群に相性が良いので、是非色々なアイテムとコーディネートを楽しんで欲しいと思います。

Delicious
TEL : 022-398-3533
MAIL : shop@dlcs.jp