ASICS Shoes Collection.

2015.10.21 shimiken

以前リリースしたこちらのモデルは即SOLDでしたし、やはりここ最近のASICSは勢いがありますね。
今回仕入れたモデルもクセのある、ちょっと変化球的なカラーリングや素材感等のバランスが魅力的です。

blogasics02

blogsp01
【GEL-LYTE SPEED】

Green×Oliveのカラーリングが何ともミリタリーライクで個人的には、今回の中で1番好みです。 インソールやプラパーツに起用されたオレンジも良い演出。丸紐のシューレースはミックスカラーでアウトドアアイテムの様な印象です。 スマートなフォルムで洗練されたデザインかと思います。

blogv101
【GEL-LYTE V / GORE-TEX®】

GORE-TEX®を採用したタウンユース以外でも実用性の高いモデル。 透湿性や防風性、防水耐久性等の機能面に優れているのでこれからのシーズンには持ってこいの1足ですね。 こういう機能性の高いシューズってデザインがちょっと…なモノが多い気もしますが、こちらはカラーリングやシルエットでそれをカバーしてます。

blogv201
【GEL-LYTE V / GORE-TEX®】

上と同様のモデルですが、カラーが違うだけで全く印象が変わります。
こっちのタイプは配色等のインスパイアされたモノが想像出来て面白いです。

blogv301
【GEL-LYTE V】

GORE-TEX®を使用していない、通常タイプの1足です。 ワントーンカラーで纏められた中にRedの差し色が効いていて、素材使いとカラーバランスが絶妙です。 特にタンの部分のメタリックな感じとか面白いですし、ネタ元が色々ありそうです。

ASICSは結構チャレンジしている姿勢が見られて素直に凄いな、と感じます。
ご紹介したアイテムはファッションとしての観点だけでなく、実用性もちゃんと理にかなったものだし、単なる企業努力の一言では尽きないパワーが伝わってきます。オフィシャルのサイトを見てもらっても面白いと思いますよ。

サイズ感が他のシューズと比べて幅の狭い作りですので、普段履かれるサイズの0.5cm~1.0cmアップをお求めください。

その他詳細等のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Delicious
TEL : 022-398-3533
MAIL : shop@dlcs.jp