RAW×POPEYE POLICE COACH JACKET now release.

2015.10.08 shimiken

今日は風が強いです…
北海道に台風が上陸している影響なんだとか。
ただでさえ普段から風通しの強い場所なのに、タバコに火を着けるのもお店の外を歩くのも中々困難な状態です。

天気が良い事だけが唯一の救いですね。
ただ、出歩く時は突風には皆様ご注意を。

既にご存知の方もいるかと思いますが、RAWとPOPEYEのコラボレーションアイテムからコーチジャケットが到着しましたのでご紹介させて頂きます。

popeye-blog01

popeye-blog04

popeye-blog02

popeye-blog03
【RAW×POPEYE POLICE COACH JACKET】

フロントにはロゴ、バックにはポパイのキャラクターがプリントされた仕様です。
バックのプリントデザインはRAWの通常ラインからリリースされている、「POLICE」のグラフィックをベースにコミカルなタッチで修正。
「STRONG TO THE FINISH」のメッセージも相まって、RAWの持つコアなイメージと上手く融合したデザインだと思います。

popeye-blog05

こういうコラボって結構色んなブランドがやっていますが、どこもファッションっていうよりかはキャラクターグッズみたいでキャッチーなイメージが強い印象を受けます。手法は近いかもしれませんが、ブランドに寄り過ぎずポップになり過ぎずのバランスが保てているんじゃないでしょうか。
スケートカルチャー、コミックカルチャー好きならば是非ご覧頂きたい1点です。