BELAFONTE New Arrival.

2015.09.22 shimiken

相変わらず雰囲気の良いもの作りで感心させられます。
今回はShirtsを2型と、Hatの到着です。どちらとも付き合いの長くなりそうな仕上がりになっています。

blog-bel01
RAGTIME DENIM SHIRT

blog-bel02

blog-bel03

両サイドにボタン止めフラップポケットが付いたカジュアルなデザインにヴィンテージ感の出たDenimを使用。
着丈はやや短めなのでGジャン等のアウターともバランス良くレイヤード出来そうです。
身頃はゆとりがあり、サーマルの様な少し厚手なインナーを重ねてもストレスなく着れるシルエット。各部位毎に違ったアタリが作られているけどやり過ぎていない加工感も秀逸です。

blog-bel04
RAGTIME CHAMBLEY SHIRT【Kinari】

blog-bel05

blog-bel06

blog-bel07
RAGTIME CHAMBLEY SHIRT【Blue】

blog-bel08

blog-bel09

こちらはBOXシルエットで1940〜50’sのアイテムを彷彿とさせるデザインとシルエット。生成りのタイプは両袖にプリントが施されており、メモリアルジャケットの様な雰囲気。Blueは装飾のないシンプルな面持ちで使い回しの効きそうな仕上がりで、未洗いのシャンブレーなので着込む毎に表情が変わっていくのが楽しみです。
どちらとも身頃がゆったりとしたシルエットなので、かっちりし過ぎないStyleを演出してくれます。

blog-bel10
RAGTIME METRO HERRINGBONE METRO CAP

blog-bel11

blog-bel12

以前Delicious Style88.で着用していたこちらのHatはセーラーハットと呼ばれる深めの作りになっています。昨今はロングプリムのHatが男女問わず人気ですが、こういう雰囲気を持ったデザインの方が個人的には好きですし、飽きのこないアイテムだと思います。
ウォッシュされたヘリンボーンの生地感は加工というよりも使い込んで経年変化した様な趣き。トップとツバの色組みのバランスは絶妙です。また、内側の被り口に縫い付けられたレザーは汗止めと被り心地の向上を果たしており、デザイン性だけでなく細部まで拘りを感じます。

是非、直接お手に触れて確かめていただければと思います。