Delicious 2015 Autumn Pullover Sweat , Beanie now available .

2015.09.11 Satoshi Kumagai

今期は久方ぶりのSweatの登場となります。
前回のWash加工の入った一癖も二癖もあるアイテムとは異なり、今期は純粋にシルエット、スタイルの良さを追求したアイテムだと思っております。
在り来たりのボディでは無く、全て一から考えて作られたアイテム達ですので他のとは一線を置いた衣類となっています。

blog-01

Delicious OLD and NEW Pullover Hoodie

blog-02

blog-03

今季の僕らが提案するスエットは日本で編まれた肉厚でいて、ふっくらとした生地を、そのまま手で裁断し「フラットシーマ」というミシンで縫製した意欲作です。

blog-04

Delicious DLCS Pullover Hoodie

通常の2本針または3本針のミシンで縫うと、縫製部分の裏側は縫い代の重なりがふくらんでしまうのに対し、4本針のフラットシーマで縫えば、作業速度は遅いが、縫製のふくらみが少なく、その分、着用感が向上し、シルエットもスッキリとしたクリーンな印象に仕上げてます。

blog-05

blog-06

blog-07

そして、真冬の防寒対策として、キャップまたはビーニーを着用したままフードが被れる様に、フード部分を少しだけ大きめに作っています。

こだわりの詰まったスウェットシャツが完成されています。

01

Delicious OLD and NEW Beanie

03

国内工場でバランスとフィット感を重視してタイトで小さめに編み上げたニットキャップです。
ミドルゲージなので、年間通してシーズンレスで着用出来ます。
材質はアクリル90%、ウール10%で仕上げています。

もちろん店頭での試着が今期の意欲を一番感じる事が出来るかと思います。遠方で足を運べない方にも電話やメールにて出来る限りの対応させてもらいますので是非に。