HUF 2015 Fall Collection.

2015.08.12 shimiken

blog-huf6

先日東京に初のフラッグシップストアをオープンしたHUFから一部のみですが、2015 Fall Collectionの紹介です。

今日に至るまで様々なブランド、アーティストとコラボを果たしてきましたが、今回のSpitfireとBarry Mcgge、Harold HunterコラボはHUFを形成する上では外せないかと。

blog-huf2

blog-huf3

blog-huf4

Spitfireに関してはHUFの代表でもあるキース・ハフナゲル氏が10代の頃に初めてスポンサーから受け取ったWellだし、Harold Hunterは同じチームに在籍していた事もあった。Barry Mcgeeと過去にコラボで作ったスニーカー、adidas adicolorが国内外で大きな話題となったり。
もちろん他にもリンクしている部分はいっぱいあるけれど、ここでは多くは語りません。

それぞれに意味があって、オマージュが込められていてHUFというフィルターを通して作られたこれらは、ただ企画が面白いだけのものではないし商業的な単なるコラボアイテムではないと感じます。

正直、SkateもArtにも造詣は深くない自分だけど、洋服として色々と考えさせてくれる。
よりそのブランドの在り方や経緯に関心を持つキッカケをちゃんと与えてくれてます。

blog-huf5

Socksに付属するこちらのZineは店頭で試読出来ますので、お盆中で休暇の方などは是非遊びに来てみて下さい。
上の写真以外にも他のアイテムもありますのでまずはOnline Shopからご覧下さい。