BELAFONTE – NOBORU.T

2015.08.11 Hiroyuki Sano

BELAFONTE

俺が22歳-25歳の時に仙台にはLee Scorpionというお店があり、そこで働いていた時の話をさせて頂きます。

10歳かな?11歳かな?歳上のノボルさんが作るCorefighterの服がかっこよくて大好きでした。
コレクションの大半は古着をベースに作っていますので、僕らの世代とはまた違った価値観でモノ作りをされており、僕は世代じゃないんですが、ちょいと背伸びをしながら、Corefigterの世界観に魅了され、カリスマ性溢れるノボルさんに魅了され、グイグイと引き込まれていきました。
が、自分が着るにはまだ年齢が追いついていないなぁ〜、なんて思いながら着ていた事を思い出します。

そして10年以上の歳月が流れ35歳になった今、ノボルさんの作るBELAFONTEの服を拝見させて頂きました。
当時と同じようにかっこよくて好きだけど、まだ年齢が追いついていないなぁ〜と感じました。

この差を埋めることは一生出来ないんじゃないかなとも思いますし、この差こそがかっこよさなんだと思います。

世代も好きなジャンルも違うんですが、ノボルさんが作るモノには何故か惹かれます。
その答えは見つかっていないんですが、根っこで共通点があるのではないかなと自分的には思います。

そして、ノボルさんはいつの時代でも商売ベースではなく、常に自分が着たい服・提案したい服を作り続けているんだと改めて実感しました。
だから、追いつけないんだなと…。この差が埋められないんだなと…。

今の自分を育ててくれたCorefigterの生みの親、ノボルさんが新たに提案するBELAFONTEを取り扱う事が決まり、僕的にはすごく感情深いものがあります。

BELAFONTEをBELAFONTEらしく着れるのは全国でも数人でしょう。
僕らDeliciousではBELAFONTEを如何に自分らしく着れるかって方で提案出来ればと思います。

少しだけFall 15Online Shopに掲載されております。

本格的な入荷は9月後半からだと思いますので、楽しみに待っててください。