Benny Gold From San Francisco

2009.12.12 Hiroyuki Sano

今日はさらっとですがブランドを紹介したいと思います。
今日はサンフランシスコに拠点を置くフリーのグラフィックデザイナーBenny Goldを紹介。
HUFの立ち上げの時のデザインはほとんど彼がデザインしていて、ロゴや名刺、そしてT-SHIRTだったりHOODIEなんかもそう。HUF×NIKEHUF×ADIDASなんかのスニーカーもすべて彼のデザイン。
みんな多分見た事あるグラフィックが実はBennyデザインだったみたいな感じ。
その後もずっとデザインしていたんだけど裏方なんで日本ではあまり知られていなかったと思う。
一気に日本で認知度を上げたのはMASHのデザインがBennyだった事。それからみんながBennyを注目するようになって、MASHプロダクトより少し前に自分のブランドを立ち上げ今年の夏から正式に日本でもディストリビュートが始まったマニアックなブランド。それがBenny Gold
今期はMike GiantGabe MorfordとのコラボT-SHIRTもリリースして今後が凄く楽しみなブランドの一つです。