HUF / Woodstock

2010.03.08 Hiroyuki Sano

huf
ブランドは色々なネタをサンプリングしてTシャツやCAPなんかに落とし込んで、リリースするなんてのは当たり前に行われている。
そしてHUFの去年からのテーマと言えるのが「Woodstock」。
Woodstockは1969年にニューヨーク州サリバン郡ベセルで開催された大規模なロックフェス。
HUFとWoodstock、何の共通点もないように思うがそれは違う。
1960年代後半の若者のファッションの象徴といえばヒッピー。
そう、Woodstockはヒッピー時代の頂点を示す象徴とされていて、ヒッピー発祥の地はSan Francisco。
さらに言うとWoodstock開催40周年だから、今期のテーマをWoodstockにHUFはしたんだと勝手に思う。
好きなブランドのグラフィックやメッセージなんかを、自分で調べてブランドの事を知れば、また違った楽しみ方が出来るかもしれない。調べれば又違った出会いもある。その調べるという行為が大事だと思う。