Moscot NYC Now Available.

2014.06.03 Hiroyuki Sano

4月に新しく仲間入りを果たしたMoscotですが、予想以上の反響で1ヶ月も立たないうちにほとんどが店頭から姿を消してしまったので、サングラスと共に再登場です。
本日到着のサングラスのレンズなんですが、このグリーンレンズに一目惚れ。
写真ではうまくグリーン感が出てないんですが、生で見ると何ともいえないカラーで非常に洒落ております。
僕らは眼鏡屋ではないので、沢山の種類はありませんが、何回もフィッティングして、僕らのスタイルに合うモデルをチョイスしております。
プライスも手が出しやすい設定になっていますので、自分の顔とスタイルに合うモデルを探しに来て下さい。
明日はお待ちかねの(ayame)が到着予定です。
Online Shopでもご利用可能です。

MOSCOT
モスコットは歴史と権威のある眼鏡屋として、アメリカのニューヨークで1915年に設立。
モスコットの眼鏡屋としてのルーツはソル・モスコットの父親であるハイマン・モスコットに遡ります。東ヨーロッパから移民局のあったエリス島を経由してハイマンがニューヨークに辿り着いたのが1899年。それから彼はロウワー・イースト・サイドのオーチャードストリートで荷車に載せた既製品の眼鏡を販売。近隣で地元の眼鏡屋として認知され、レヴィントンストリートの94番地に店舗を構えたのが1915年の事。ハイマンの息子であるソルは幼い頃から父親の商売の手伝いを始めた。このことが彼に人々と光学業に対する情熱をもたらすきっかけとなる。彼は専門的知識、技術を急速に学ぶと家業を継ぎ、今に繋がるソル・モスコット・オプティシャンズを設立。

moscot

moscot03