Vans × DQM General Store in NY

2011.09.14 Hiroyuki Sano

VANSとDQMがニューヨークのSoHo地区、931 Grand StreetにVans DQM General をオープンする計画を発表しました。The Generalはマンハッタンでは初めてのVansのお店で、オリジナルのDQM for Vansフットウェア以外にも、メンズ、レディース、キッズのVansとDQMの商品を取り扱います。9月15日(US)にオープン予定で広さ2600平方フィートのVans DQM GeneralはSoHoの歴史をバックボーンにスケートボーダー、不良、アーティストや様々なリスクテイカ―が集まる場所としてオープンします。

VansのマーケティングVPのDoug Palladiniは「今まで100以上の人になぜNYCにお店がないのかと聞かれました。いつも素晴らしい卸先のパートナーがいるからと答えてました。ある日、DQMのChrisからVans DQM Generalの話を持ちかけられ、いい機会だと思いました。ChrisとDQMはVansだけでなく、街の歴史やカルチャーをよく理解していますし、一緒に新しいものをSoHoみたいな素晴らしい所につくる術を知っていると思いました。」

「Vansはカルフォルニアから生まれた長い歴史を誇ります。ただ、DQMはNYCならではのVansの価値を理解していると思いました。スケートできるプールもなく、一年の5か月は雪でスケート出来ない。そんな中でもVansを身に着け、NYCの気候と街にあったスタイルを作り出した。だからニューヨーカーにも通じるような、地元に密着したスペースを作りたかったんです。」とDQMのChrisは語ります。

DQMのチームはDQM for Vansプロダクトも開発中でエクスクルーシブなVansシューズやVans Footwear Collectionから厳選されたアイテムとともに並ぶ予定です。