“ONE OFFS” Now Arrival.

2016.01.25 shimiken

こんばんは。

昨日Blogでお伝えしていた告知の件ですが、
大幅に作業が遅れてしまって公開が遅くなって申し訳ないです。

07

02

04

03

01

05

撮影やら、陳列やらで結構時間が掛かってしまい、こんな時間になっちゃいました。。

Deliciousではオリジナルアイテムを過去に様々リリースしてきましたが、
サンプル元となったVintageのアイテム等は加工や細工を施すだけでは生まれない、そのアイテムだけが纏う空気があるんですよね。
機能性の向上や、着心地、耐久性等は現在作られているモノの方が大半良いに決まっていますが、
使い込まれてボロボロになったソレから漂う雰囲気にはどこか惹かれちゃうんです。

逆に名作、逸品と呼ばれるモデルがあったからこそ、現在の技術で更にアップグレードしたデザインにも心惹かれます。
ShoesやBAGなんかだと特にそう思う事の方が多いかな?
オリジナルも良いけど、使いやすくなったモデルの方が気持ち良く使えますしね。
まぁ、捉え方は人それぞれですし、僕はどっちも大好きなんですが。

Deliciousでは”OLD and NEW”をテーマに掲げていた事から、
WearやShoesに関しては「NEW」の部分を提案して、今回届いたGoodsで「OLD」を表現。
ただ、Vintage、Antiqueっていう呼び方だと古着屋みたいになっちゃうんで、
1点物という事でカテゴリを”ONE OFFS”にしました。

Online Shopから各アイテムをご覧頂けますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、いつになく大量のGoodsが店内所狭しと並んでおりますので、お近くにお住まいの方は是非遊びに来て下さいね。

06

Delicious
〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-9-23BFEビル2F
TEL 022-398-2522
MAIL shop@dlcs.jp