MY LOADS ARE LIGHT “TRUMAN” SOCK.

2015.09.09 shimiken

MY LOADS ARE LIGHTから久々の新作です。

blog-mlal01
MY LOADS ARE LIGHT “TRUMAN” SOCK

blog-mlal02

blog-mlal03

シンプルなボーダーソックスのデザインですが、グレーに近いブラウンをベースにブルー、レッドのランダムパターンボーダーで配色バランスが絶妙。サイドには「NOW」のワンポイント刺繍が入り、どこかクラシックな印象です。

実はジム・キャリー主演の「The Truman Show」という1998年に公開された映画へのオマージュが込められています。

blog-mlal05

blog-mlal04

もう17年前の作品になっちゃったんですね。この映画の設定とか今の時代では目新しさはあまりないかもしれないけど、見始めるとラストまでしっかり見入っちゃいます。ストーリーもさることながら、各出演者の演技力含めて名作だと思います。

具体的にどの辺がオマージュされているのか、映画の内容について、ここで説明するのも野暮なんで是非皆様ご自身の目で確かめて下さい。検索すればざっくりネタバレなんかも出てきますが、出来ればきちんと作品に触れてほしいと思います。

そんなに目立つアイテムではないけれど、そういうネタ元を知っている人同士であればニヤリとできるツールになれば幸いです。